ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

各方面にありがとう! 皇帝ヒョードル満3歳

2011-02-17 | 皇帝の日常
この写真↑が、今年の「かめめくり」皇帝です。




「今日は、何の日?」

 

はい。閣下のお誕生日でございます。






恒例の、「かめめくりと一緒に撮影しよう」イベント開催しました。




でも、皇帝の興味はイラストのウミガメさんにしかないようです。


 

 

 

皇帝、満3歳になりました。
健康で元気でルンルンです♪
いつも応援してくださる皆さん、ありがとう。
今後もよろしくお願いします。

 

 

 

special thanks バナー製作:ノラドラさん

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

付録:ろーたすの館  

 


所用があって、盛岡に行ってきました。
当初の目的を済ませ、さあ帰るぞ、というその前に、どうしても食べたかったものを買わねば。

何だと思います?
南部せんべい?
かもめの玉子?

いえいえ。

それは、セブンイレブンのお弁当(*´ェ`*)

そう、秋田県にはセブンイレブンがないのです。
首都圏に住んでいたころには格別「食べたい!」と思うこともなかったのに、食べられない状況になると欲しくなるのが人の常。
コンビニ弁当を買いこんで新幹線に乗るのはなにやら気恥ずかしいものでしたが、とりあえず満足しました(*゜ー゜)>



最新の画像もっと見る

42 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
朝から (くぅ)
2011-02-17 18:22:31
かめめくりをめくった朝から ルンルンな私♪

あっ!!皇帝だ!!
ねぇ…今日のかめめくりは ろーたすさんちの皇帝だよ!!
←だんな様に報告(笑)

ってな事で 遠く茨城から お祝いいたしておりまする♪

おめでとうございます♪


そして 秋田…恐るべし…
一番多そうな セブンがないなんて…(笑)
コンビニ弁当を買い込み 新幹線に乗るハハ様…
( ̄∀ ̄)ちょっと笑ってしまいました~

でもハハ様の心理は 納得できます♪確かに~!!(笑)
返信する
祝3歳 (みんみん)
2011-02-17 20:05:05
私も朝かめめくりをめくって思わず「皇帝だ!」と叫びました。
3歳おめでとう!!これからもずっと元気で健康でありますように!
最後の頭なでなでしている写真に萌え死しました・・・

セブンイレブンがない!知りませんでした。
東北は青森県にもないようですね。九州だと鹿児島県と沖縄県にはありません。流通コストの問題でしょうかねえ?それか、地元にもっと強力なチェーン店があるかでしょうかね。
返信する
おめでとうございます! (turtle)
2011-02-17 20:44:33
私も朝から拝見しました!
皆さんきっと同じですね~
もう3年経つなんて・・・しみじみ
健康で元気でルンルン♪最高です。
これからもたくさんの伝説を期待しています
返信する
めでたい! (doshi)
2011-02-17 21:14:18
今朝カレンダーめくっておもわずにんまり、下方、多かったでしょうね~
モノクロでも麗しいっ!と思わず目がハートになりました。
健康で元気でルンルンな皇帝を見てこちらも1日ルンルンでありましたー。毎日誰かの誕生日、なんですよねえ。でも今日は特別、でありました。頭なでなで!わたくしも死に萌えそうです
返信する
おめでとう♪ (ひよこ)
2011-02-17 21:22:25
皇帝君、3歳おめでとう!

我が家のご老体も来月で22歳ですw
返信する
ルンルン♪と3歳☆ (ぽちこ)
2011-02-17 21:32:26
おめでとうございます。満載の横顔、あどけなくてかわいいなぁ~~。なんとな~く・あらためておっとりした顔つきのような~。
ずっと元気で健康で、るんるんでいてね♪なでなで。
ああ、セブンって進出してないところにはひとっつもないですもんね・・・。兵庫進出も遅かったです。お目当てのお弁当があったのでしょうか。「ボノロン」(子供向けの絵本・フリーペーパー)新しいの出てましたよ・・・。
最近はテレビの影響でお弁当(といっていいの?あれ)?カレーとあんかけみたいなのが人気だったみたいですね~(朝6~9時は週3でセブンおばさん※「いらっしゃいませ~」側のほう・ぽちこ)。
返信する
陛下、おめでとうございます! (かめLOVEパパ)
2011-02-17 21:35:46
ヒョー殿、満3歳おめでとうございます!
やっぱり、カラー版で見る方が、凛々しいですね。
指で、頭をマッサージされているヒョー殿がなんとも幸せそうです。

さて、セブンイレブン!
青森でもあまり見かけませんね。
まったく出店していない訳ではないようですが・・・
ちなみに、パパが初めて買い物したコンビニは地元、千葉県内のセブンイレブンでした。
青森では、もっぱらサー○ルKやロー○ンのお世話になっております。
あっ、別に伏字する必要無いか

では~
返信する
ルンルン♪ (umeboc)
2011-02-17 21:44:08
いや~、今日の晩ご飯のおかずはボクの大好きなナマスともやしのナムル、あげく明太子のキムチまであるんだから、もうたまらない。
実は昨日のおかずにもそのメンバーはいたのだが、これらをご飯にのっけて、少しマナー違反のような気もするけれど、ガシガシかき混ぜて食べた日には、これもう最高。あとオイキムチなんかもあるものだから、バリバリと食べてやる。


あ、ヒョードルお誕生日おめでとう。


近所にセブンイレブン無いんですか!どれだけ田舎なんだ。コンビニまで車で10分かかり、隣の家まで200mはある我が実家と比べられそうです。
あとろーたすさん、東京暮らししてたことがあるんだべか!?まっことハイカラでイガスでねーが!!
返信する
Unknown (つち)
2011-02-17 21:52:34
おめでとうさんでござんす!!!!
本日も広島県の中心で皇帝への愛を叫んでおります。
お聞き届けいただけてないかとは思いますが。
にやりとセクシィな皇帝…
今年も我々の目を楽しませていただきとうございます…

ぎく。
本日のつち家の晩ごはんは、セブンのお弁当でございますが何か。
もっと言えば、きのうもセブンでしたが何か。

またいつか会おう!!!!!!!
返信する
おめでとうございます♪ (れお)
2011-02-17 21:54:10
皇帝ヒョードル様、
三歳のお誕生日
おめでとうございますっ!!!
(*≧▽)ノ・:*:・゜'★,。・:*:・゜'☆・:

かめめくりを翠に見せて、
「今日は、ヒョードル様の誕生日だよ~♪」と教えたら、
ガン見してました(笑)

かめめくりの写真を
カラーで拝見出来て嬉しいですっ
( ̄∀ ̄人)♪

健やかな成長を、
翠共々
心からお祈り致します(*´∀`*)


~追記~
私も仙台に行った時は
セブンイレブンのおにぎりetc...をお土産に買ってきます(笑)
返信する

コメントを投稿