ミドリガメの雪国日記

ポッキーの後継者ヒョードル、後輩ガメのかめっぱち、カメのいる暮らしは楽しいよ!

ギリギリセーフ?! 皇帝ヒョードルの頭頂事情

2009-10-27 | 皇帝の日常

ノラドラさん、ごめんなさい。
皇帝ヒョードルに、ハゲを作ってしまいました(^_^;)

 

アカミミの特徴なのか、我が家の2カメ、首の後ろの甲板があまりに尖っていて常々気になっていた。落下の際にこれで頭を擦りむくカメは多いのだ。

とくに皇帝は、室内散歩中、大将のイスに登るのが大好きだ。そしていつも落下といって差し支えない降り方をしている。
そこで最近では、皇帝が散歩しているとき(水槽掃除のとき)には大将のイスをリクライニングさせ、背もたれを床面近くまで下げていたというのに・・・
皇帝はわずか15センチの高さを自ら落下し、このありさま。

頭皮がまるくむけている。
出血は、なし。

痛がるようすはなく、食欲も変わらず、水中でもいつもどおりに動いているので、どうやら問題はないようだが。
どうしても視線は皇帝の頭に向いてしまう。

「されど、威厳は色褪せず」

まあ、そうでしょうとも。

 

 

 

    special thanks バナー製作:ノラドラさん

       

いつも応援ありがとうございます。ぽちっとワンクリックしていただければ、励みになります!!

 

     付録:ろーたすの館     

 

秋といえば、焼き芋の季節。
秋といえば、ふかし芋の季節。
秋といえば、大学芋の季節。

・・・この時期、近隣の幼稚園保育園では芋掘りイベントが次々催され、園で処理しきれない芋たちが我が職場にやってくる。「心ばかりのおすそわけ」という名のもとに。

好きだけど・・・少しで充分・・・ orz



最新の画像もっと見る

27 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ははは (ナタ)
2009-10-27 19:05:00
面白いですなぁ亀のすべり台とかあったらええのに・・・wあるわけないか・・・
返信する
痛い痛い(´Д`|||) (ままばる)
2009-10-27 19:07:56
丁度、タロウの「!」マークの部分。
他人(他亀)事とは考えられない(T□T)痛いよぅ‥。心苦しい・・・。
皇帝が全然気にしていないのが救い?!です(^^;







返信する
いろいろ すみません。 (きみ もも)
2009-10-27 19:49:41
ろーたすさま いろいろ 助けてくださってありがとうございます。

ろーたすさまの、亀さん達の、様に 大きくなる事 願ってますが・・・サイト大変 助かりました。   どんな風に、飲ませたら良いかペットショップなど、あたってみたのですが・・皆さん あまり亀さんには、くわしくないみたいで・・・本当に 助かりました。

ありがとうございました。m(_ _)m
返信する
ハゲ!(^o^) (けろっぴ)
2009-10-27 20:26:17
ありゃりゃ、皇帝君、ケガしてしまったんですね…(ToT)うちのあおたも、夏に庭で誤ってコンクリートに落としてしまい、同じようにケガしてしまいました。私も、血が出ていないし、食欲も元気もあったので、そんなに心配しませんでした。(^^;早く治るといいですね。
うわぁ!焼き芋や大学芋、羨ましいです。でも、やっぱりそんなにたくさんは食べられないかな…(ToT)
バルーンプリンの情報、ありがとうございます。m(__)m「ゴリラの鼻くそ」有名なんですね…知りませんでした。(^^;
今日は、あおたが座敷亀時に、ウンPの他に、オモラシもたくさんしていました。(ToT)母が喜んで?いました。(^^;
返信する
すべり台はないけど (ろーたす)
2009-10-28 17:55:06
>ナタさま

「カメの飛び込み台」はありましたね。昔使いました(^^)
返信する
うん。痛々しい(T T) (ろーたす)
2009-10-28 17:56:22
>ままばるさま

いつかやるんじゃないかと思ってはいましたが、とうとう・・・orz
カメ、頭の皮薄いですもんね; タロウも、気をつけて~(;´Д`;)
返信する
どういたしまして。 (ろーたす)
2009-10-28 17:57:09
>きみ ももさま

多少なりともお役に立てたのならよかったのですが、力不足でごめんなさい;
お嬢さんたちのためにも、カメさんが元気になって大きく育ちますように。
インフルエンザ、良くなりましたか? お大事に。
返信する
ありがとうございます(^_^; (ろーたす)
2009-10-28 17:57:44
>けろっぴさま

あおたちゃんとお揃いになってしまいました(笑) ぱちと違って皇帝は高いところが大好きなので、今後も心配です orz

お裾分けでいただいた焼き芋などは多すぎて食べきれず、おのおの自宅に持ち帰ったり・・・まさに収穫の秋を地でいっている感があります(^▽^;)

それにしてもあおたちゃん、うんPのみならずおもらしまで(@@) それはお掃除も大変だったでしょう; 
また産卵なのかと思いましたが、なかなか産みませんね~
返信する
へぇ~ (ナタ)
2009-10-28 18:52:47
一回しらべてみます!
返信する
まさに (ふる)
2009-10-28 20:47:40
頭頂ど真ん中~アイタタタ・・・ですね(≧∧≦)
ほんとに首の後ろの甲板、見事に尖ってますね~(◎_◎)
アカミミさんって、こんなだったんだ~
こりゃ何かのはずみで擦りむいちゃうよね~と納得。
皇帝様、早くハゲが治りますように!!
返信する

コメントを投稿