空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

恐怖

2015-09-28 17:21:03 | 日記
なんか疲れました・・・・。

疲れすぎてます・・・・。

息子がコンタクトレンズを試す為に
眼鏡屋に行きました。

本当は、面倒なので学校を休ませて
眼鏡屋にでも行こうと、悪魔の囁きが
ありましたが、ここは”グッ”とこらえ
午前中に学校へ息子を迎えに行き、
眼鏡屋へ。

眼鏡屋は11時からの予約。

10時45分に眼鏡屋に着き、少しの間、席に
座って、嫁とおいらで”ボーッ”として
おったんです。

その間、息子は長男という立場の仕事を発揮し、
次女と眼鏡屋にある玩具で遊んでいてくれました。

とにかく、疲れていた両親二人。
とにかく、元気な兄妹二人。

そうそう、車の中で息子が上の娘の事を心配し
「今日は、連れて行かないの?」といってきたので

おいら「え?なんでや?お前達二人とも仲悪いやんけ」

息子「う~ん・・でも面白いんだよね一緒にいると。」

おいら「ふーん。(笑い)」

長男と長女は次女とは仲良し。長男と長女はライバル同士。
でも、結局、この二人揃わないと・・・アカンみたいです。

そんでもって、眼鏡屋に戻りますが、予定の時刻より
15分位待ち時間が延び、ようやく、息子の順番。

コンタクトレンズも予定通り、届いておりました。
色々と説明を聞いてから、息子の目にコンタクトを
入れる事になりました。

先生がコンタクトレンズを先生の指に乗せて息子に
「目を大きく開けて、目玉を下に向け、さー、
コンタクトを入れるでーーー!」
と、いって息子の目にコンタクトを入れようと
すること5回。

5回ともコンタクトは息子の目に入らず。
結果は・・・8歳の子供にコンタクトはまだ無理!
という事になり、息子は眼鏡着用のままで
良いという事になりました。

話では、コンタクトは大人用も子供用も大きさは
同じなので、子供もやはりある程度の年齢に
なるまでは、目に入れる事が難しいとの事。

来月に、病院の眼科へ行くのでその時にでも
今回の事を説明するよと先生に伝えました。

先生も、息子の眼鏡の度数が合っていないので手紙を
書いて、病院へ送るといっておりました。

実は両親的には一安心というのが本音。
まだ、年齢的に無邪気さがあるので、何があるか
わかりまへん!
眼鏡の方がリスキーは少ないので、ホッとしております。

息子も、目の中に何か入れられるという恐怖心の方が
強かったみたいです。
でも、眼鏡で大丈夫という事で安心したみたいです。

スポーツ用の眼鏡がありますからね。
それに、学校でもプレイタイムには眼鏡を外さないと
いけないので、コンタクトの場合を考えると、眼鏡を
外してもらった方が、よっぽど、安全ですから。

ネットでも子供のコンタクトレンズのリスクの多さが
載ってましたし、まっ、結果OKやったんでしょうね。

こうして、11時半には眼鏡屋を出て、息子は目をパチクリ
しながら、学校へ戻りました。
コンタクトを入れるのにかなり大きく目を開けてましたからね。

そ・し・て・・・・

この後は、大人の用事!
ある所へ、行ってきたんです!!!

最新の画像もっと見る