空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

筋トレ

2017-10-09 18:16:55 | 日記
この国も秋真っ只中!

暑くなったと思ったら寒くなり
寒くなったと思ったら暑くなる。

結構、面倒くさいこの期間。

11月になれば確実に寒くなるのやが。

秋といったら運動の秋!

ということで、




エキスパンダー。

色んなところで出回ってますな、
ゴムタイプ。

今回も相変わらずLIDLで購入。

おいらにはINSANITY MAX30 Workoutが
あるので、特に必要はないのですが
この類を必要となるのは・・

嫁!

筋トレと疲れることがあまり
好きではない嫁はん。

でも一応体育会系。(だそうです。)

それなりに運動をしなければと常日頃
おっしゃっておったので、良い物が出たなと
”ニヤッ!”としてしまい直ぐに購入。

箱を開けるとこの様になってます。


広げると


ゴムが4本あるので2本を足で踏んづけて
2本を手で持ち上げるっていうのも出来ますし

この様に↓


できますし。
(嫁はんが引っ張ってます。
     少しもがいていましたが)


嫁はんに一言。

とりあえず頑張ってみてください。



最新の画像もっと見る