空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

マッサージ

2015-11-09 19:41:22 | 日記
ドンドンドン!

ドスドスドスッ!

きゃっきゃっきゃっきゃ!

ぐえぇぇぇぇぇっ!!!!

・・・・・。

日曜日の朝。

朝飯を食べ終わった我が屋。

歯磨きの前には必ずフロスをするのが
日課になっている。歯医者嫌いやし!

以前にNHS対応の歯医者へ行った事が
あったおいらだが、彼らの治療はとにかく
酷い。

クラウンの半分が、かけた時に行った時、
クラウンが残っている場所を削られ、
見た目はまるで山脈の様にデコボコに
なっていた。それで終了。

「もう来なくていいよ!完璧!」とまで
言われた。
その3ヵ月後、日本へ行った時に治療を
しなおしたのは、言うまでもない。

フロスをしていた時に嫁はんが
「パパ、もしかして歯医者予約しなきゃ
 やばいかも・・・詰め物が取れた。」

以前、緊急でお世話になったプライベートの
歯医者へ連絡。もちろん日曜日だけにWeb予約。
次の日、歯医者へ再度電話で予約をした。
予約OK!

子供達を学校へ送った後、嫁はんと次女を連れ
歯医者へ向かった。
我が家から少し離れた場所にあるその歯医者。
最近、お疲れモードに入っている嫁さんとおいら。
しかし、おいらは運転しなけらばならない。

疲れの代名詞、目の下のクマが気になるところ・・・・。

車を駐車場に止め、街中にある歯医者に行く。
歯医者に着き中に入ると2年前に来た時と同じ
綺麗な歯医者。明るい!とにかく明るい!
コーヒー&ティーサービスもあるし。

それに引き換え、おいらが以前行った歯医者・・。
暗かったな~。どんよりしてたな~。
「あれ?おいらこの前、どこに行ったっけ? 
 君知らない?」知りたくもない以前の歯医者。

待ち時間&治療時間あわせて約1時間半。
取れた詰め物の状態が良かったのと、嫁はんの
歯も特別悪いわけでもなかったので詰め物を
そのまま利用し歯に取り付け。

さすが、詰め物でさえもメイドインジャパンは
素材がいいようで。

歯医者の後は、少し買い物をし、家に帰宅。
朝昼兼用でご飯を食べた。この時のおいらは
目がショボショボで、目をほぼ閉じていた。
1時間半の休憩後、子供達2人を迎えに行った。

しかし、ここからが本当の勝負!
ペアレンツイブニングがあったのだ!
今週は息子。来週は娘。先生に会いに行くのは
嫁はんやが、車の中で待機をしているのはおいらと
子供達。

天気がよかったのなら外にでも遊ばせておけば
良いのやが、雨の為に車を持っていない嫁はんを
1人で行かせるわけにも行かない。

16時45分がアポの時間。しかし、15分前には
教室の前に待ってなくてはならない。

自宅に戻るには中途半端な時間。結局子供達を迎えに
行った後、Lidlへ水を買いに行き(1ℓX6本が安いんで)
少し時間を潰す。

丁度タイミングよく渋滞も重なり、良い時間帯に
学校へ着く。そして、そのまま嫁はんは学校へ入った。

息子は宿題を、長女はゲーム。次女は爆睡。
おいらも眠気と戦いながら足の裏をマッサージ。

数分後、嫁はんも車に戻り、家に帰宅。
やっと終わった・・・終わっていなかった。

息子をテコンドーに連れて行かなければならなかった。
時間になり、息子をテコンドーに連れて行こうとすると
次女が張り切って着替えをしていた=連れて行けという事・・。
次女を抱っこし、息子を雨の中テコンドーへと連れて行く。

雨と風と疲れと・・・。

息子を連れて行き、一度自宅に帰宅。
雨で濡れた服を乾かしている間、体を休めていた。
グデ~ッとしていると、おいらの背中の上に何かが
乗ってきた・・・うちの姉妹2人組み。
嫌な予感がした・・・。

ドンドンドン!ドスドスドスッ!
きゃっきゃっきゃっきゃ!(姉妹2人の笑い)

ぐえぇぇぇぇぇっ!!!!(おいらの叫び)

・・・・・。(おやっさんおいら真白な灰になっちまったよ)

マッサージなのか?いたぶっているのか?

この姉妹末恐ろしい・・・。

最新の画像もっと見る