空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

狩られる

2012-07-15 20:50:05 | 日記
「先輩、狩られますよ!」

オイラがオーストラリア-ニュージーランド-オーストラリアの
順番で出張に行く前の事。

後輩がニュージーランド-オーストラリアの出張を終了、帰国し
出社してきた時に言われた言葉。

ニュージーランド出張は後輩が行ったものの製品が安定せずに
丁度いいタイミングにオーストラリアに出張が決まったオイラが
行くことになった。

しかし、その時のオセアニア出張は物凄い勢いだった。
まず、オイラの後輩1が先にニュージーランド-オーストラリア
(シドニー)へ行き、立て続けに後輩2がオーストラリア(シドニ-)
に行き、後輩1とシドニーで合流。

後輩1が帰国。後輩1が出社後、オイラが行き、後輩2と1日だけ
シドニーで合流、次の日にニュージーランドへ旅立ちクレーム処理。
その後オーストラリアの客先へ(ブリスベン)。

その数ヵ月後、後輩3がオーストラリアへ(シドニー)という
スケジュールだった。

後輩1が出社した時に
「2さんが出張中の客先の家に呼ばれたんすよ。そしたら俺も一緒に
 連れて来いと言われたらしく、一緒に行ったんすけどオージーには
 気をつけてください!狩られます。
 俺、マジ顔面パンチくらったっす!客先の子供に!
 多分、今頃2さんも顔面パンチされてますよ!」
オイラ「何歳ぐらいの?」
後輩1「4,5歳くらいですかね。」

まっ子供やからしゃーないな。そう思いシドニーへ。
後輩2と合流し、2の仕事を一緒にする。彼の必要な部品を
手荷物で持ってきた。客先で部品を取り替えた。

その日は土曜日。その夜は客先の主任さんの家でBBQに呼ばれた。
そう、その家こそ、後輩1が顔面パンチをされたところ。

オイラと後輩2はBBQを楽しみ、子供たちと遊ぶ。
3歳の女の子と5歳の男の子。どちらも無邪気な子供たちだった。

いつ顔面パンチが来るか、予想を立てながら遊んでいたが
パンチが来るどころか、遊んだ事が嬉しかったのかKISSをしてくれた。
ま、その日は何も無く終わったわけではなかったが。

その家が飼っていたマルチーズを抱いた。その家の犬はとても
人になついていて、しっぽを”フリッフリッ”。
ええ子やね~。と思っていた矢先、オイラの腹の辺りがなぜか
温くなってきた。
チビスケを下におろす。………やられたんだゼ~~!
ウレション出ました。おしっこでてるやん君!

主任さんにTシャツ借りて、後輩2とホテルへ帰った。
借りたTシャツは洗濯して乾かした。
(後日、後輩が主任さんの所へ戻してくれた。)
その次の日は朝早い時間で空港へ。ニュージーランド!
後輩は寝ていたので起こさず(相部屋だったねん)
一日宿泊分を払いチェックアウト。タクシーで空港へ……。

オイラのオセアニア出張が終了し、帰国、出社。後輩1と話をする。
「顔面パンチなしやん、ええ子達やったで。Kissもしてくれたし。」
後輩1「え~!俺の時そんなん無し!なんで?」
オイラ「ん?君メガネかけてるね……。」
後輩1「……。メガネは狩られる?なんでや!」

その後、後輩3が帰国し、後輩1が話をすると後輩3も同じ客先の
主任さんの子供達に顔面パンチされた。

オイラと後輩2はパンチなし、メガネなし。
後輩1と後輩3はパンチあり、メガネあり。

メガネは狩られる!

後輩1はオイラにこういった。
「あ~、あの時、彼らのつむじ押さなきゃよかった。
 多分、下痢したんやろうね。」

やっぱ、おまえが何かしたんやないか~~!

最新の画像もっと見る