空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

アカン

2015-04-13 20:56:23 | 日記
「パパ達は家でゆっくりしててええからな。
 女子3人で行ってくるさかい。」

そう嫁はんにいわれた土曜日の昼。

長男とおいらは最近ハマッているRPGで遊んでいる
ことにした。

そもそも、金曜日の午前中に仕事で首を「ポキッ!」と
やってしまい頚椎捻挫になってしまった。

というよりも完全にクセになっているので
またやったなと・・・。

そして会社のファーストエイドルームへ行くも
結論的には自宅待機に。

金曜日の午前中帰宅。ハーフターム中であった
子供達は不思議な顔で帰宅してきたおいらを見た。

嫁はんも一瞬ビックリしていたが事情を話すと
子供達にちゃーんと説明。

長男「休んでなよ。」
     ↑   
(おまえもええとかあるな。)

長女「パパかわうそーー大丈夫?」
     ↑
  (かわいそうってことやな)

次女「んjsdんkjん。ハイ!」
     ↑   
(おまえ何言ってるか分からんで?
 ”ハイ”だけやんけ分かるの。)

嫁はんは3人連れて少しの間外に行っていてくれた。
4人が帰ってくると2人の悪魔が微笑んだ・・・。

何やねんおまえらその顔?なに企んでんねん!
パパかわうそーっていったおまえ何でおいらの
背中の上のってんねん!
何やその「パカパカやってー」って出来るか!

そんでもって、ハイのおまえ!おまえも便乗すな!
背中の上とぶんやない!

そしておいらの意識が薄れていくのであった・・・。

次の日、長女の同級生の誕生日会。
困った事に、2日間立て続け。

嫁はんが誕生日カードを長女に書かせた。
「ええな、ここの所にちゃんとこの子の名前
 書くんやで。」

今日は女の子のバースデーらしい。

そして
「パパ達は家でゆっくりしててええからな。
 女子3人で行ってくるさかい。帰りだけは
 迎えに来てもらってもええやろか?」

そう嫁はんにいわれたので「ええで」と
いった。

「確か、いつものチャーチやったよな?
 カード見てみよ。」
そういってインビテーションを見る嫁の顔が
一瞬で凍った・・・。

「・・・。あかん。あかんやないの!今日は
 男の子の方の誕生日会やないの!あかんてー!」

おいらもそれには”ゲッ!”

アカンやんけ。会場は車でないと行かれへん所やないの!
時計の針を見ると・・・・。

アカンで~~~!長男に、はよ着替え!というと
何が起こったのかわからん長男。

「え?行くの?え!場所間違えた!アカン!」

ほんまにビックリやわ。

結局、会場には5分前に到着。おいらと息子は車の中で
待機。息子はゲームに夢中。おいらは夢の中に入り込もうと
していたその瞬間・・・。

「あっ!やったよ!初めてクリアーしたよ!ヤッター!」

息子のでっけー声に夢の中まで残り後1秒という所で
起こされたおいら。

おまえらーーーー!ほんまにアカンでーーーーー!

最新の画像もっと見る