空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

最上級の銅

2016-08-29 15:05:08 | 日記
バンクホリデー!

いやー、特に何もやることないんですよね。

あー、家族はどこかに行きたいと思うんでしょうが
こっちは・・・最近疲れてるんでまじめに
休みたいんです!

わかってるんです。
嫁はんが愚痴るだろうというくらい。

でも、言い訳や無いんですが5人分を
稼ぐって、かなり疲労もたまりますねん。

とはいっても、あかんな・・・・。

最初は嫁はんの行きたい店屋へ行きました。

おいらも別の用事で近くに行かなければ
ならなかったので、丁度良かったですが。

長女と次女は嫁はんと店で物色。

おいらと長男が一緒においらの別件場所へ。

おいらの用事は数分で終了。
おいらと息子は嫁達がいるモールに戻った。

そこにはいるはずのやつらの姿が無い!!!

しょうがあらへん、探すか・・・。
とりあえずBootsに入った。
が、彼女達は見当たらず、来たついでに 
サポーターでも見ていると、ん?まさかこれは!

「Sabona Original Copper Bracelet」
あー、はめると痛みが和らぐやつか。

買ってしまった。買ったね。あー、買ったさ!
もう、筋肉痛やら、精神的の痛みやらで
買ってやったさ!

購入後、着けるために裏面を見ると
Sabona Copper Wristbands are made with the purest copper available-99.99%

へー、99.99パーセントの最上級の銅か!って
これってすごいことなのか?

まー、とにかく身に着けてみてから考えよう。

いやー、効くね。効くよこれ!とはいいたいが
まだ効果のほどは???。

つけた後に、彼女達を見つけたので待たされる
イライラなるものが無かったことはありがたかった。

家に帰り銅は体にええものなのか調べると

銅には微量金属作用(銅イオン作用)という、
水に混ざるだけで驚異的な殺菌作用を発揮する
性質があります。
この銅イオンの働きが微生物の発生を防ぎ、
銅食器を衛生的に保ちます。
また、銅素材のバスケットや三角コーナーを使えば、
雑排水から生じる水質の汚染を低く抑えられ、
環境保護にも役立ちます。

銅の抗菌効果は、あの病原性大腸菌O-157にも有効です。
銅板および黄銅板を使った実験の結果、銅の周囲には
菌の発育が認められず、O-157に対してきわめて高い
抗菌効果が認められました。

へー、すごいなってこれ銅食器の話しかいな!

まぁまぁ、なんにしろ体に良いと言う事なので
効果のほどは・・・交互期待!

最新の画像もっと見る