空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

ビーチタイム

2013-07-27 07:29:38 | 日記
よくまーこんなに暑い日が続くものやなー。

この国に来て十数年、こんなに暑い日が続いたのは
ないんやないかと思うくらい日が照っている。

確か2年前くらいにはインディアンサマーがあった。
短いイギリスの夏。でもその年は9月いっぱい夏してた。

今年もそうなるんやろうか?

しかし!このチャンスを物にしなければならない!

膿!・・・。海!そう海!

海へ行く前夜。「明日暑かったら海いこか。」
皆大喜び!
「一応、晴れる事を祈ってなあかんで。」

祈りは通じた!というよりここ何週間天気予報も雨という
文字があらへんかったし、まぁ当たり前かな。

子供たちは珍しく朝早く起き、家を朝9時に出た。

ビーチには30分ほどで到着。

まだ朝早いから人はいないやろうなと思ったが意外にも
駐車場には車が駐車してあり人がビーチへと歩き始めて
おった。

おいらも駐車場チケットを買い家族と共にビーチの道へ。
駐車場から丘の上に続く道を上る。道が開くと目の前には
潮の匂いと共に海が見える。

なぜなんやろう?いくつになっても人というのは海を見ると
喜ぶ。どこに国の人もこれは一緒?なんやろう。きっと。

荷物を置く場所を見つけ、最初は息子を連れていざ海へ。
泳ぎの練習。
海へ入ると・・・めっちゃつめて~~~。
やっぱりイギリスの海はつめて~~。

それでも冷たさに慣れてきた。息子に泳ぎを教えるようと
するが体がうまく浮かばない。
おいらの腕を掴まらせ体を浮かばせようとするも体がなぜか
後方にまわる。鉄棒の後ろまわりと言ったほうがはやいか。

前まわり!と言ってもやはりまだ無理か。
無理に泳がせても嫌いになっては元もこうもない。

無理はせず、徐々にコツをつかまらせよう。
30分ほどで練習終了。後は好きに遊ばせた。

次は娘の順番。水遊びが好きな彼女。
冷たかろうがなんだろうがバシャバシャとはしゃぎまわる。

バケツを持ってバケツの中に砂を入れ、それを持って海の中。
その繰り返しを1時間。

正直疲れた。

そして気がつけばビーチはすでに人、人、人。
こんなにいたんか!

3時間ほどでビーチタイム終了。シャワーを浴び砂を落として
駐車場に戻り着替えに行く。
駐車場に戻ると駐車スペースが無いほどの車数。
はやく着て良かった。

着替えをし、再度ビーチへ戻る。
ビーチの周りには色んなアトラクションがあり子供達は
更に大喜び。

アイスを食べたり、遊んだり。
時間はあっという間に2時間経った。

さー家に帰ろか。

車に乗り家に帰る途中で案の定、運転手以外は寝ていた。

運転手・・・おいらやんけ!

最新の画像もっと見る