空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

浪花行くの

2016-05-02 20:44:02 | 日記
息子に「何が今食べたい?」

と、聞いたところ、

「寿司が食べたい・・・。」
と言われたので、嫁はんが

「じゃー、今日はお寿司でも作ろうか。」

という事で、Lidlへスモークサーモンを買いに
向かった。

Lidlのスモークサーモンはノルウェー産なので
スコットランド産よりは大丈夫という感覚がやはりある。

スコティッシュの人達には申し訳ないが、どうしても
スコットランド産サーモンX養殖=危険という勝手な
式が出来てしまうのやが、最近見た記事では
ノルウェー産もチリ産も養殖は結果全て同じ的な事が
書いてあった。

しかし、あれもダメ、これもダメでは
食べる物がなくなってしまうやんけ!
あー、アカンアカン!

家族でLidlへ行くと必ず娘二人が焼きたてパンを
買いたがる。
まっ、確かに他の所と比べると味はまだ良いのは確か。

チーズがけのパンやピザパンが我が家のお気に入り!

袋にパンを詰め込んで、お次に向かうは、
スモークサーモンのある場所。

と、その時おいらがある物に気がついた。

「・・・・・寿司?」

そのうち、出るんだろうなと思っていたが
まさか本当に出てくるとは思わなかった。


IKUNO

NANIWA



イクノとナニワの寿司セレクション。

息子と長女が食べると言ったので買ってみた。
次女は元々パン好きなので興味なしやった。

メインのスモークサーモンと一緒に購入後
家で子供二人が早速食べた。

おいらも一つ貰ったが、味はまだ良い方だと思う。

TESCOのご飯が固いのに対してこちらは柔らかい
方やと思う。

全部のLidlの寿司セレクションがそうなのかは不明やが。

値段は1.99Poundですが、日本食が中々手に入らず
日本の味が恋しくなった人には、良いのかもしれません。

でも、今はどこのスーパーマーケットにも寿司が
出回ってますけど・・・・。

きっと、日本滞在の英国人も英国紅茶の本当の味が
日本で出ないのと同じ感覚なんでしょうね。

本物の味は、自国でしか味わえないんですよね。

いやー、懐かしいな~日本。

最新の画像もっと見る