空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

大風

2015-06-29 16:33:38 | 日記
フュ~ッ!ゴゴゴゴゴ~~~!

寒い上に豪風とまではいかないものの
大きな風がまともに顔や体にあたり、
もうどうにも~っこうにも~っブルドック!

そんなニュージーランドでの土曜日の出来事。

日本は暖かな陽気真っ只中、寒さに震えながら
客先の若き工場長とその妹とおいらで外にいた。

金曜日に若工場長に
「I will pick you up 9 o'clock.OK?」
と9を強調するようにいわれ更に気を使ってくれ紙に書いて
おいらに手渡してくれた。

英語がとても苦手やったおいらにはとても助かった。

そんな英語が苦手やったおいらが今英国に住んで
普通に英語で会話をし普通に物を頼んで生きている。
不思議なもんやなー。

金曜日の夕方、ホテルに戻り、ホテル裏にある
スーパーマッケットへ行き、サラダバーで
サラダやパスタをタッパへ詰め購入。
ホテルに戻りたべた。これがニュージーランド
滞在中のおいらの毎食事。

土曜日の朝、9時に迎えに来るというのでホテル入り口で
待っていると中々な来ない。

9時半、10時、10時半・・・。”少し部屋で待とう”

11時。部屋にいると誰かがノックした。ドアの覗き穴を
覗くとようやく現れた若工場長。

「Traffic jam、Traffic jam! Let's go!」と
いわれ、そのままホテルの駐車場へ行くと車の中には
若工場長の妹が乗っていた。

もっのすごくゆっくりと喋ってくれ、とても丁寧な
英語。英語の苦手なおいらでも分かるくらいの
英語やった。

この兄妹は大の仲良しで肩を組みながら常に一緒。
マックで昼飯をした時も、傍から見るとパートナー
同士じゃねーのか、こいつら?的な感じにも見えた。
でも、顔はまるっきり同じ顔。

しかし、久しぶりの肉の気がした。
野菜とパスタのみで暮らしていたおいらには
とても貴重な食事やった。

食事を済ませると、メインのパターゴルフをする事に。
外は・・・大風。

プレーすればなんとか温まるだろうと真剣にやってしまった
おいら。そしてなんとホールインワンを取った!
しかし、どうやっても温かくはならず、ホールインワンを
とっても嬉しいのやら寒いのやら。

兄妹は肩を寄り添い、風による寒さを凌いでいた。

おいらは所詮一人身の身。さみーさみー。

山の上を見ると、雪が積もり始めていた・・・。

兄妹の周囲の空気は暖かさがある。
おいらの周囲には哀愁の寒さがあった・・・。

だれかーーーあっためてくれーーー!

最新の画像もっと見る