空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

盆火

2016-11-14 16:16:25 | 日記
ガイ・フォークス。

そういえばあったな・・・
って毎年恒例の行事。

ここ数年、雨ばかりの恒例行事は
今年はどうなるのかと思っておりました。

いやー、晴れたね。

今年も消防署の皆さんが必死こいて
集めた枯木&古木が山のように置かれ、
そして、バーガー、ホットドッグの
ストールを作っていました。

うちからよう見えてましたよ。

近所の悪ガキ達や、あんた方どなた?
って人達が近所の家の駐車場やうちの
フラットの駐車場に勝手に車を止めて、
何食わぬ顔して、花火を見てました。

これもある意味、毎年の恒例行事。

消防署スタッフが山のように積まれた
枯木や古木に点火!

”まーつりだ、まつりだ!”
始まっちまった・・・・。








ボンボンボン!

我が家の子供達も家から”タダ”で見れる
花火を喜んでいました。

消防署内で見たらいい値段とられるんですよ。

しかし、毎年思う事が・・・。

どんどんと花火が小さくなってきてるな。
まっ、しゃーないか。

次の日、おいら達のフラットの駐車場に
止めてある住居者の車は灰だらけになって
おりましたとさ・・・・。


最新の画像もっと見る