空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

また直ぐ・・

2014-09-22 15:23:40 | 日記
息子がとある事を聞いてきた事があった。

「サンタってほんとにおるん?見たこと無いからさ。
 いや、俺はいるって信じてるんだけどね。」

現地校ではYear3。イギリスは世界でも学年が
上がるのが早いと言われているので簡単に言えば
えー、日本で言うと小学3年生。

日本だとまだ小学校2年生の我が息子。

一瞬、おいらはとうとうこの日が来たのか!と思ったが
いや、まてよ、これは試されているんだ!この手には乗らん!
と勝手に思い込み、

「いやー、おとんはサンタさんおると思うで。家に
 煙突無いからな。まー、”ピンポーン、サンタでーす!”
 っちゅうのもおかしいやろ。せやさかい、皆が寝てる時に
 おとんな実はサンタさんの為に少し窓の鍵開けとくねん。
 でも、冬やから寒いやろ、せやから直ぐにプレゼント
 置いて、皆が風邪ひかんように直ぐにサンタさんは
 帰るねん。もちろんおとんも寝てるからな、サンタさんの
 顔は見れへんけど。」

「へーそうなんや。」と信じてくれた模様。

そして、今年は何をせがむのやろう?

息子と娘聞いてみた。
「サンタさんに何頼むねん?早く手紙書いとかへんと
 サンタさんも忙しいから急にいわれてもあかんねん。」

息子「ウルトラマンギンガSの変身するやつ」

おいら「あー、なるほどなるほど。」

娘「ソフトクリーム!ピンクのソフトクリーム」

おいら「・・・・・。ふーん。」

そして、嫁はんとおいらで娘は何が欲しいのかを
考えた・・・。

しかし、こういう時に便利だなって思うのは楽天かアマゾン。
夫婦でリサーチして、こっちが安くなってるとか、もう少し
様子を伺っていようとか。

そして、とうとう購入の日が来た!

息子にはウルトラマンギンガSの変身グッズ3点セット。
そして、次女には、なりきりプリキュア(キュアダイアモンド)
服ですね。

問題は長女のソフトクリーム。こんなん溶けるは!

っちゅうことでこちらもプリキュアなりきりセットの
ドキドキ変身ラブリーコミューンとキャリーそして
キュアハート(服)。

娘は今放送中のハピネスチャージプリキュアはどうも
面白くないらしい。
ハートキャッチかドキドキか。こればっかり観ている。
この二つがメインだとするとデザートがアンパンマン。
プリンセスが好きらしいが、プリンセスなのか
プリンズキなのかこの娘はようわからん、

今年もあっという間に12月が来るんやろうな。

またポンドが消えていく~~~!

最新の画像もっと見る