空の爽やか散歩道

古今東西
昔今日記

まぬか

2018-04-23 10:50:50 | 日記
長男はよく風邪を引き熱を出しやすい。

喉からくる風邪でよう扁桃腺を腫らしてます。

おいらも風邪を引けば扁桃腺は腫れるので
長男はおいらに似てしまったようや。

ある時、嫁はんが「まぬかが効く!」と
ママトモ達から情報を得た。

おいらは「なんや、まぬかって?」と聞くと

嫁はん「マヌカハニーが喉と風邪とかに
    効くんだって。高いらしいけど。」

おいら「ふーん。」

ということで購入してみました。

たまたまLidlで買い物をしている時に見つけた
マヌカハニー。






高い抗菌活性力を持つので腸内の悪玉菌の活動の
抑制から殺菌までを行うことが可能なのだとか。

日本ではマヌカハニーには以下のような効果・効能が
あるといわれているみたいです。

ピロリ菌、大腸菌、腸球菌、消化性潰瘍、化膿レンサ球菌
などの胃腸疾患の改善。

虫歯、口内炎、歯周病の治療・防止。

喉の痛み、鼻のつまりの改善、風邪、インフルエンザの
予防。

整腸作用、ガンの予防・治癒、コレステロール値の低下
糖尿病の改善、副鼻腔炎の治療、創傷、切り傷、火傷の治癒
炎症を和らげる。

ふつうの蜂蜜よりも値段はしますね。

でも、これで症状が和らぎ改善されればならええかな。

味は濃厚でしたが不味くはないですね。

良かったら続けてみます。


ちなみにこれは普通の蜂蜜。
この蜂蜜は我が家では定番。おいしいです。

最新の画像もっと見る