続きですが、これって日本じゃあんまり
自己責任問題なんでブレーキ関係って
やっぱり資格のある人に頼んでやって
もらうのが当たり前なんでしょうが
ヨーロッパってあるいみ何でも
ありというかなんというか・・・。
と、いう事でこの様にマイナスを使って
手前にこじると固定ピン(?)が簡単に
外れるわけですよ。
外れたら内側にあるチューブを緩めます。
ほんでもって、今度は7ミリの六角レンチで
スライドピンを取り外すんですが固い場合が
あるので無理をしないでハンマーでレンチを
叩きながら外していきます。
ピンのねじ山を壊したくないし、レンチが
はまっている部分がなめてしまったら
元もこうも無いのでここは慎重に作業しました。
キャップを外して
レンチを入れて回す。
ピンは上下(計2個)にあります。
外したピンがこれ。
汚れていたのでエミリペーパーで擦って
ウェット&ドライで磨きました。
さーいよいよお次はキャリーパーの
取り外し!
上下にこじって取り外すんですが
ブレーキパッドセンサーがあるので無理は
しないでちょっとづつ、キャリパーが
少し動いたらまた少しづつ動かしながら
外していくと、
はい外れました!!!
ふー、ここはさすがに緊張しましたよ。
ピン外しとセンサーに。
さー、お次はなんじゃらほい???
自己責任問題なんでブレーキ関係って
やっぱり資格のある人に頼んでやって
もらうのが当たり前なんでしょうが
ヨーロッパってあるいみ何でも
ありというかなんというか・・・。
と、いう事でこの様にマイナスを使って
手前にこじると固定ピン(?)が簡単に
外れるわけですよ。
外れたら内側にあるチューブを緩めます。
ほんでもって、今度は7ミリの六角レンチで
スライドピンを取り外すんですが固い場合が
あるので無理をしないでハンマーでレンチを
叩きながら外していきます。
ピンのねじ山を壊したくないし、レンチが
はまっている部分がなめてしまったら
元もこうも無いのでここは慎重に作業しました。
キャップを外して
レンチを入れて回す。
ピンは上下(計2個)にあります。
外したピンがこれ。
汚れていたのでエミリペーパーで擦って
ウェット&ドライで磨きました。
さーいよいよお次はキャリーパーの
取り外し!
上下にこじって取り外すんですが
ブレーキパッドセンサーがあるので無理は
しないでちょっとづつ、キャリパーが
少し動いたらまた少しづつ動かしながら
外していくと、
はい外れました!!!
ふー、ここはさすがに緊張しましたよ。
ピン外しとセンサーに。
さー、お次はなんじゃらほい???