天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は朝から雨で連日の猛暑もちょっと一息・・・
人間も植物も灼熱地獄から解放されましたが、午後からは風が強くなり、近くに買い物に出たら飛ばされそうになりました。
通りかかった皮膚科の病院の前に飾られた今日のパッチワークは“アジサイに雨”・・・。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 女郎花が・・・ モンシロチョ... »
 
コメント
 
 
 
やっぱり 雨・・・ (sagano)
2010-07-29 17:31:02
ずっと雨が降らなかったので、今日は街路樹が生き生きして嬉しそうです♪
自分ちの木じゃないのに、毎年夏になると、街路樹が
水不足で萎れているのが 異常に?気になります。
特に、ツツジは枯れてしまうこともあり・・・
本当は電話でもしたい位ですが、散水車も経費削減なんでしょうね?

この皮膚科のパッチワークは おうちの方か患者さんかどなたかが
まめにお作りになるのですね。
ギボウシが 涼しげでホッとしますね。
梅雨の時は嫌でしたが、今だったら あと二三日雨でも
歓迎します♪ 勝手な人間?
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-07-29 20:34:34
saganoさん・・・
今、ベランダに出て見たら雨も止み涼しい風が心地いいです。
今度は家に入るとムッと感じます。
昨日は玄関前の姫沙羅が弱っていそうなので、10分ほど水を流しっぱなしにするつもりが、今朝まで止めるのを忘れました。
こんな時は井戸水を使っているので安心なのですが、その後の今日の雨・・・なかなか思うようにはいかないものです。

パッチワーク・・・もう長い事、四季折々変わるのを楽しみにしています。
前に、受付の方に聞いた事があるのですが、先生の奥さまの作品のようです。
歩道わきに置いてますので、通る人は見る事が出来ます。

この“ぎぼうし”・・・花は前のと似ていますが違う種類です。
これは蕾が多いし付き方が違います。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。