天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



午後から又厳しい夏日が戻りました。
セミの声につられ庭に出たら、セミは声ばかりで姿が見えず “カラミンサ”の蜜を夢中で吸っている“モンシロチョウ”がいました。
強い日差しの中でしばらく遊んでしまいました。







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« パッチワーク... 蝉・・・ »
 
コメント
 
 
 
蝶と遊ぶ♪ (sagano)
2010-07-30 18:16:41
ほんのひとときの雨と涼しい日は
あっという間に終わりましたね・・・
そんな中で お庭でモンシロチョウと遊んでしまわれた
ikukoさん、楽しくなりました♪
カラミンサの蜜を吸うチョウの写真からは、ジリジリとした暑さより
爽やかな感じさえ受けました♪
美しい緑色と白の対比が美しいからでしょうか?

今週は たまたま娘の所用が重なったので、夏休み中の孫の相手として
四日連続で通いました。やや疲れ気味ですが、今朝電話した同級生は
お盆に息子さんがゼロ歳から4年生まで四人のお孫さんを
連れて帰郷されるとか・・・そのしんどさを想像したら
愚痴も言えませんね。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-07-30 21:16:42
saganoさん・・・
急の事で帽子を取りに行く閑もありませんでした。
相当日焼けした事でしょう。
アゲハとかも来るのですが、動きが早く逃げるのも早くて・・・

ゼロ歳から4年生までとは大変ですね。でもママも来れれるのでしょうから嬉しいに決まっていますよ。
ウチも遠い昔、土・日とよく来ましたが、「来て嬉し・・帰って嬉し・・・」ですよね。
(その頃は家が離れていましたので・・)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。