天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



強い日差しが続いています。
昨日と同じように風が少しありますので、いくらか助かります。
月一の歯医者さんへも歩いて行って来ました。
歯医者さんの前に“サルスベリ”の花が満開でした。
その下に早くも“女郎花”の花が咲いていました。
季節が急ぎ足で通り過ぎていきます。

 サルスベリ  百日紅 ミソハギ科



 オミナエシ  女郎花 オミナエシ科



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 天然温泉・・・ パッチワーク... »
 
コメント
 
 
 
秋の七草? (sagano)
2010-07-28 20:34:35
今日は 風がありましたね!
でも30℃の予報は外れで33℃でした・・・
そろそろ、微かな雨音がして、今夜から明日は久し振りの雨だそうです。
毎月、歯医者さんに行かれるといいですね!
ちょっと 面倒くさいかも知れませんが、気持ちすっきり♪ 葉もピカピカですね!

サルスベリの季節ですね!
昨日、体操教室帰りの孫と待ち合わせて昼食。
その帰りの車の中から 京都市役所の前の広場にサルスベリの花が見えました。
ピンクと白が並んで二組♪
「あのね、木登りの上手な猿でも滑る位、木の幹がツルツルなんよ」と
偉そうに講釈?お転婆だった私は 木登り大得意でした。
今の子供は 木登りの経験はゼロでしょうね・・・

秋の七草のひとつ、オミナエシがもう咲いていましたか?
「本当の秋」は まだまだチラリとも見えません・・・
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-07-28 22:47:45
saganoさん・・・
こちらも明日の午後辺りから曇ってきそうです。さ~~っと一雨欲しいです。
でも、これからあちらこちらで花火大会がありますので、難しいところですが・・・
週末だけは晴れると良いですね。
ウチからも毎年、遠花火を楽しみにしていますが、だんだん高い建物に遮られてきました。

今日歯医者さんで、待っている時、隣に座っていた母子の会話が、どうも関西弁の様でした。
最近越して来られたのかなと思って聞いていました。
saganoさんも、お孫ちゃんと「なんよ・・・」とか使うのですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。