天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



穏やかな良いお天気です。
紫色の縁取りの可愛い“クリスマスローズ”が咲きました。
今年2番目に咲きました。

私のパソコンは先日修理から帰ったばかりですのに、今度は前回とは違うトラブルがおきています。
明日の朝、宅急便で引き取りにきてくれます。
残念ですが又、しばらくの間お休みさせていただきます











コメント ( 9 ) | Trackback ( 0 )



« 春を待つ・・・ ご無沙汰しま... »
 
コメント
 
 
 
次も いい色のを♪ (sagano)
2010-01-30 16:55:36
あらー とてもいい色のクリスマスローズが咲きましたね♪
いいお天気で 一度に咲き始めましたね♪
この花を続けて拝見出来ないのは とても残念ですが
パソコンの修理とあれば 仕方ありません・・・
宅急便で取りに来てもらえて、修理が済んだら
又、持って来てもらえるのでしょうか?
便利になりましたね!
娘の隣りのマンションでも、白いクリスマスローズが
一つだけ咲いていました。
殆んど手入れされてないので、年々減っていくようで
哀しいです。
では 又ねー♪
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-01-30 17:26:37
saganoさん・・・
今日もありがとうございました。
こうして使える時もあるのですが、先日の修理から帰ってから、電源を入れてもカタカタカタと音がして起動しないで固まってしまいますので強制終了となります。
サポートセンターの指導で本体の裏のバッテリーを一度はずして又入れてから電源を入れると通常に使えるのですが、それを何回も繰り返すわけにもいきませんので・・・
まだ3年間の保証期間中で、修理は無料ですし専門の宅急便屋さんが本体と電源コードを渡せば梱包もしてくれて、無料で持っていってくれるそうです。

でもパソコンのない生活は淋しいです。
saganoさんもお体お大切にお過ごしくださいね。
 
 
 
pc不調 (ころん)
2010-01-30 20:21:29
困りましたね、
データー消えないように
祈るばかりでしょう。

きれいに咲きましたね、
我が家はまだ先小さな蕾です。
 
 
 
Unknown (Yy)
2010-01-30 21:06:01
クリスマスローズ、可愛いですね

またパソコン、不調ですか?
なんだか…大変ですね。どうしたのでしょう??
機械って、当たり外れがあると聞きますが、それにしても故障が多いですね。
私のも、壊れるかな?と、ブログを読んで、不安になりました
 
 
 
こんばんは… (Yy)
2010-01-30 21:07:19
書いたはずのタイトルが消えて表示されました。
どうしたのでしょう??
失礼しました。
 
 
 
綺麗ですね! (すみれ)
2010-01-30 21:09:08
こんばんは!

 私もクリスマスローズが大好きですが、
素敵に咲きましたね!

ikuko様は、クリスマスローズのような素敵な方なのではと
想像しておりました。

以前の家の庭に、20本位一緒に咲いた時には
すごく感動しておりましたが、今は鉢植えだけです。

PCは、大変ですね・・・
うちでも、いつ?修理になるか?心配してます。
NTTから、ウイルス防止のCDが送られてきましたが
まだ心配でインストールしてませんが、
大丈夫かしら?と、少々不安もあります。

暫く、素敵なお花を拝見できないので、寂しいですね・・・
早く直りますようにと、お祈りしてますね!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-01-30 21:19:33
ころんさん・・・
いつもお心遣いありがとうございます。
機械は当たり外れがありますが、このパソコンは大はずれです。
1年経った頃から3回目の入院ですから・・・
まぁ・・淋しいですが焦らずのんびり待ちましょう。

ブログを休んでいる間にどのクリスマスローズが咲くか楽しみにしています。
ころんさんちのも間もなく開く事でしょう
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-01-30 21:37:36
Yyさん・・・
やっと戻ったと喜んだのもつかの間でした。
先日のようにお教室に持って行って修理に出しても良かったのですが、先生が直接家の方に取りに来てもらった方が楽でしょうと云って下さったので・・・
又、しばらくの間淋しくなります。
花ちゃんが、畑の虫を退治している後姿が可愛かったので、私も一生懸命虫を付けていましたのに残念です。
花ちゃんによろしく!!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-01-30 22:04:21
すみれさん・・・
花の少ない季節に、クリスマスローズは寒さにも負けず健気ですね。
20本も一緒に咲いたらさぞ見事でしたでしょう。
花期が長いのも嬉しいですね。切り花でも楽しめますしね。
ブログの世界は空想の世界で嬉しいですが、クリスマスローズのようなは、穴があったら入ります。
クリスマスローズが怒って咲かなくなると困りますよ。
パソコンのない間、クリスマスローズが咲きだしてくれて本当に良かったです。
ご心配して頂きありがとうございます
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。