天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



入院していたパソコンが、今日帰りました。
でも仮の退院というところです。
と、いうのは異常が発見できないので、ハードデスクの方に問題があるかもとの事で、交換するのにバックアップをとらないといけないので戻ってきたようなものです。
近い内に又入院かもしれません

こちら2月2日に初雪を見ました。
寒さの中“パンジー”が健気に咲き続けています。











コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 爽やか・・・ 奥那須の雪・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは… (Yy)
2010-02-09 18:37:58
ちょっとおめでとうございます
でも、完全に直るまで落ち着きませんね!!
きょう、帰りましたら牧場に訪問いただいてわ~いわ~いと思ったのですが…
今度のお教室までは、パソコン君はおうちにいられるのでしょうか??
暖かい日になりましたね。花粉症の季節が近づいて来ました
 
 
 
お帰りなさい♪ (sagano)
2010-02-09 18:48:15
久し振りに 夕映えの(朝焼け?)富士山を拝見させて頂きました。
今、帰宅してブログ「発見!!♪」しましたっ!
とても嬉しかったです♪
でも、大変ですね!
私 パソコン音痴ですから、バックアップって、どう言う作業になるのか分かりませんが
お手間かかるのでしょうか?
パソコンは 何かトラブルが発生すると、厄介ですね。

今日 地植えのクリスマスローズを見ました。
この花を見ると、一番にikukoさんのおうちの あのローズさんを
思いますよ!
暖かかったですね。コートなくてもよさそうでした・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-02-09 20:16:19
Yyさん・・・
早速お出で頂きありがとうございます。

嬉しさも中ぐらいというところでしょうか。
T先生も「この際、しっかりなおしておく方が良い」とのご意見ですので、バックアップしていただき又入院させます。
今度のお教室18日でしょうか。先生もお忙しそうですが、早く会いたいですね。

今年の花粉症の具合はいかがですか。
軽く済むと良いですね
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-02-09 21:21:39
saganoさん・・・
おひさしぶり~~です。
今年はお休みばかりで忘れられそうで不安です。

この富士山は2月7日 PM5:35の夕富士です。

パソコンにはそれぞれ違ったソフトやデーターを入れていますが、今回の様に初期化にしたい時、すべてが消えてしまいますので、データーを保存しておく必要があります。
今度パソコンが帰ってくる時は、買った時の状態で帰るそうです。
このパソコンは本当に大はずれで頭が痛いです。

こちらも今日は暖かでしたが、クリスマスローズは咲きそうでなかなか咲きません。待ち遠しいです。
saganoさんがお変わりなく元気にお過ごしのご様子なのでうれしいです
 
 
 
おはようございます。 (ころん)
2010-02-10 08:29:38
お久しぶりPCお帰りなさい。
バックアップ?どうしていいか見当つきませんが??

完全体制ですと安心ですから~
お身体共のお休みもいいかもしれませんね。

私は最近目が疲れてしばらくお休みしておりました。
今日は暖かい雨です。
 
 
 
パソコン (Megpooh)
2010-02-10 08:50:53
機械ものは 便利なようで
不具合がでると・・・ 厄介者になりますね。
バックアップや ハードを取り替えるのは
たいした時間は かからないと思いますよ。
なんて 私も こういう事は 何も出来ず
不具合が出ると 甥を呼びつけて やってもらいますが
彼がいなくなると 困ります。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-02-10 11:50:05
ころんさん・・・
ご無沙汰しました。
パソコンがありブログがあるから写真を撮る楽しみもありますが、それがないと、さっぱりカメラから離れてしまいます。
困ったものです。
花の季節も近付きますし、そのころには私のパソコンも元気になるでしょうから、またエンジン掛け直してがんばります。
お忘れなくどうぞよろしくお願いいたしますね。
私も目はとても疲れます。お互いに大事にしたいですね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-02-10 12:07:29
Megpoohさん・・・
おひさしぶりです。
機械ものは苦手です。
自動車もパソコンも長いわりには何でも人任せでやってきました。
取り説を読まないで、騒ぎますので家族からは嫌がられます
早く心配のないパソコン生活に戻りたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。