天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日も快晴が続いています。
午前中は検査で病院へ・・・午後は今年初めてのポーセリン教室でした。
小物入れが焼きあがっていました。
金を使ったのは初めてですので、豪華な感じに出来あがりました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 梅林再び・・・ 水仙香る・・・ »
 
コメント
 
 
 
素敵な作品ですね! (すみれ)
2011-02-01 17:54:38
こんばんは!

 素敵な、素晴らしい作品を制作されて
お写真で拝見できて、とても嬉しいです!

何年くらいやっておられるのですか?
ikuko様の大事な財産になられましたね!

手創りの作品は、世界に一つしかない
貴重品ですから、大事にされておられるでしょうね。

私も18年前に鎌倉彫をやってましたが、
主人が亡くなってからは、やめてしまいました。
いろいろな花模様のお盆など制作しましたので
(椿、春蘭、桜、百合、アジサイなど)
今は普通に和菓子、お煎餅など載せて使っております。

chiyo様は、風邪をひかれたそうですが、
お元気になられて、良かったですね!

まだ寒い日々ですから、お互いに身体には
気をつけて、元気に過ごしたいものですね。

(前回の梅林のお写真・・・綺麗に咲いており
春が近づいてきたようで、お楽しみでしたね。)
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-02-01 22:05:39
すみれさん・・・
すみれさんは本当に褒め上手ですね。
子供は“褒めて伸ばす”と云いますが大人だって同じです。ありがとうございます。
ポーセリンは習い始めてから丁度1年の新米です。
鎌倉彫はやった事はありませんが難しそうですね。
沢山お作品を残していてお使いになる度に、当時の事など思い出される事でしょう。
焼きものでも彫り物でも、使う程に味わいが出ますので、どんどん使うと良いですね。

お寒さも、もう少しの辛抱です。
お身体くれぐれもお大切にお過ごし下さいませ。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。