天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は午後から雲が多くなり冷え込んできました。一雨欲しいです。
ここのところ暖かい時間を選んで庭の水撒きが欠かせませんでした。
今水仙がきれいです。
今年は気候のせいか根が混んできたせいか分かりませんが、草丈が伸びすぎず倒れる心配が少ないのが嬉しいです。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 小物入れ・・・ 食べ物・・・ »
 
コメント
 
 
 
素敵な水仙ですね! (すみれ)
2011-02-02 20:03:09
こんばんは!

 お庭に水仙が咲いて、もう春が来たのですね。

私も水仙が大好きですので、
感激しながら、喜んで拝見しておりました。

先日、検査で病院へ行かれたことが書いてありましたが
いつも定期検診をなさっておられるのですか?
何か運動もされておられますか?

私はコレステロールが少し高いので、
2か月に一度、採血、尿検査をしてもらって
一日一錠の(リバロ1㎎)を飲んでます。

太らないように気をつけてますが、
朝6時半のラジオ体操をしたりしています。
(今は寒いので、時々サボってますが・・・)
最近は健康第一に努め、風邪をひかないように、
子供達に迷惑をかけないよう気をつけてます。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2011-02-02 22:23:44
すみれさん・・・
水仙の中でも特に好きなのが、この“日本水仙”です。
花の姿も香りも大好きです。
ずいぶん前に友人にいただいた球根が増えました。
今年は掘り返して植え替えないといけないかも・・・
花瓶に入れても他の花より日持ちが良いのも嬉しいです。

毎年市から来る健康診査は必ず受ける様にしています。
他にコレストロールが高いので、2か月に一度すみれさんと同じ事をしています。
運動は長い事スイミングに通いましたが、夫が具合が悪くなった頃から止めました。
夫が亡くなってから5年間、往復1時間程のお墓参りを毎朝欠かさず歩きました。
それが今の健康に繋がっていると思われます。
今はお墓参りも車を使ったり乗せてもらったりです。
気候が良くなったら、又歩くようにしたいです。

そうですね。子供たちに迷惑をかけないで一生を上手に終わりたいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。