天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は歯医者さんへ行ってきました。
朝の内は晴れていたものの、だんだん雲行きが怪しくなっています。
春は黄色の花が多いですが、道端にも可愛い黄色の花が目立ち、つい歩く足が止まりがちです。

 ハナニガナ  キク科 ニガナ属



 カタバミ  カタバミ科



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« エゴの木・・・ ニゲラ・・・ »
 
コメント
 
 
 
黄色い野の花 (sagano)
2010-05-19 16:53:05
ひっそりと咲いている道端の野草も よく見ると可愛いものですね♪
カタバミの花は 小さくて可憐な姿ですが、繁殖力が強いので困ることもありますね・・・

こちらは朝からずっと雨です。
昨日、コメントを送信した時、ポーセリンの写真ありましたか?
今朝気が付きました!
よく こんな細かい絵付けをなさいましたね。
このお皿に盛られたものは、食べるのも楽しそう♪

それから、先日「三日月と金星」のこと、お尋ね下さったのに
次の日 お返事するの忘れてしまいました。
知らかったのですが、天気予報の中で写真を見ました。
運良く ご覧になれたのですね♪
いいことありそう♪
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-05-19 18:35:48
saganoさん・・・
こちらも夕方からは雨になりました。
庭の水撒きがないと楽です。
でも、水撒きをしている時に、いつも一番花を見つけるのです。
その瞬間の嬉しさは言葉で言い表せない程です。

昨日投稿した時はお皿はありませんでした。
あれからフキを煮て、思いつきました。
ポーセリン初心者ですから、まだ恥ずかしいです。
こういうのは自分用に使えるのが嬉しいですね。

先日の“三日月と金星”は全くの偶然でした。
私が見た時は三日月の丁度真上でしたから、それはそれは美しい光景でした。
どんどん動くので、そんな状態は短いらしいですね。
月の撮り方勉強しなくちゃ・・・。

なんか良い事あるでしょうか。かみさま・・ほとけさま~・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。