天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は朝から雨です。物音ひとつない静けさです。
ラジオから“チャゲ&飛鳥”の曲が低く流れています。

庭ではニゲラが咲き出し雨に濡れています。
まだピンク色は咲きません。

 ニゲラ  キンポウゲ科 ニゲラ属











コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 野の花・・・ 朝一番で・・・ »
 
コメント
 
 
 
咲きましたね♪ (sagano)
2010-05-20 18:50:35
この特徴のある美しい花が咲きましたね♪
葉も花弁もシベも 忘れられない花です。
ブルーが爽やかで 好きなんですが、未だ実物には
お目にかかっていません・・・会いたいなあ♪
昨年、拝見した花に出会えると、旧友に再会したような
嬉しさがあります。

ニオイバンマツリですが、ikukoさんちはどうなっていますか?
こちらで、はっきり憶えた花ですが、
スーパーの道沿いに、今は白い色ですが、結構
沢山咲いています・・・不思議です・・・
もう一つ不思議なこと!!
娘のところで お正月に買った桜の枝ですが、咲き終わった後
植木鉢に挿していました。
「それは 駄目でしょ」と言っていましたら、
今、蕾もありますが3つ咲いているのです!!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-05-20 19:35:11
saganoさん・・・
今年も宇宙人のようなニゲラの登場です。
本当に一風変わった花ですね。
白・ピンク・青など色々あったのですが、今年は青色が多いようです。

ニオイバンマツリ・・・毎年5月には満開の筈なのですが遠くからだと、花はまだ見えませんでした。
saganoさんのコメントを見て、急いで見にいきましたら、蕾は沢山あり道路側の一枝だけ花が咲いていました
だいぶ開いていましたが、明日APしたいと思います。
剪定の時期が悪かったのか、気候のせいなのか、ウチのは今年開花が遅れています。
満開のニオイバンマツリを見る日が楽しみです。

お嬢さんのところの桜の枝が根付いたのですか。
その上、花まで咲いて!!。奇跡が起こりましたね。
お孫ちゃん始め皆様大喜びの事でしょう。

これはまさしく良い事の前兆間違いなし!!です。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。