天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



梅雨入りしたばかりというのに、我が家の花達は夏が待ちきれない・・・
雨も一休みの今朝、赤いブーゲンビリアと黄色のハイビスカス・・咲きました。

本当にせっかちですね~~。
あなた達は8月のあの強い日差しの中でこそ一層輝いて見えますものを・・・

ブーゲンビリア



ハイビスカス

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 梅花うつぎ・・・ 梅の甘露煮・・・ »
 
コメント
 
 
 
こんばんは~♪ (nonohana)
2005-06-11 18:17:56
黄色のハイビスカスも咲いたのですね、前にお話した家のハイビスカスに小さな蕾を見つけました。

とっても小さいので咲くのはまだ先の事でしょうね、

ブーゲンビリアって赤い所がガクで中の白い小さなのがお花なんですってね、

花びらだと思っていたのが実はガクというお花が意外と多いですね、

お花屋さんでブーゲビリアを見ている時にお店の方に教えて頂いたのを思い出したものですから、

それにしてもikukoさんのお家のお花さん達季節を先取りしていますね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2005-06-11 19:38:25
ブーゲンビリア・・赤いところがガクだなんて、ほんとに不思議ですよね。

冬・・家の中ではピンク色で咲いていましたが外では真っ赤に咲いています。太陽の恵みって凄いですね。

それにしても家のは、季節感の無い花達で困ります。

nonohanaさん家のクレマチスはしっかり季節をわきまえておりこうですね
 
 
 
ガク (横浜のおーちゃん)
2005-06-11 19:47:03
赤いのはガクなんですか。はじめて知りました。ありがとうございます。

黄色のハイビスカス、きれいですね。バックの深い青が引き立てますね。光の加減ですか?
 
 
 
Unknown (ikuko)
2005-06-11 21:18:36
横浜のおーちゃんさん・・

今日も見ていただき有難うございます。

ハイビスカスのバックがどうして青くなったのか私にも分かりません。

上のブーゲンビリアと同じ時間に撮ったのですが??・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。