天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は庭のカサブランカが見頃です。
一応支柱はしていますが、細い茎に大きな花を何輪も・・・よく支えられるものと感心してしまいます。
山百合より香りは控え目、上品な香りです。
夏に向かい大輪の花が目立ってきました。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 月下美人・・・ 小さな世界・・・ »
 
コメント
 
 
 
沢山!! (sagano)
2008-07-20 16:27:46
カサブランカがこんなに咲きましたか?
ご主人様のにも見えますね。きっと!
香りが控えめとは 奥ゆかしいです。
昨晩は 月下美人の咲く様を追加して下さっていたのですね。
両方とも、真夏に咲く花と言うイメージがありませんでしたので
改めて「そうだったの?」と感嘆いたしました。

今日も暑いですね。墓石が触われないほど熱くなって
いました。
息子に「暑いところで ごめんね」と詫びました。
最初の年には 氷水を一日三回位運んでましたが
こちらも 年をとりました・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-07-20 21:25:57
saganoさん・・・
今日はお互いの月命日でしたね。
私も今朝は新しいお花に替えてきました。
今の暑さでは水も煮えてしまいますが、毎日水を替えていれば、花も一週間はなんとか持ちます。

saganoさんはまだ「年をとりました・・」なんて云う年ではありません。横浜のおーちゃんさんの年をだいたい知っていますので・・・
まだ花の○○代・・・うらやましい年です。

カサブランカが今とても綺麗です。月下美人のような一夜花でないのが嬉しいです。
今年は新しい球根を五個植えたのですが、植木屋さんが“つつじ”の刈り込みの時、一本切り落としてしまい四本になりました。
それでも全部で27個の花が咲きます。
 
 
 
カサブランカ (Megpooh)
2008-07-20 21:45:21
見事に咲きましたね。
香りが ここまで 届くようです。
カサブランカは 香りがいいですから・・・

↓ 月下美人も 素敵ですね 
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-07-20 22:10:58
Megpoohさん・・・
ありがとうございます。
カサブランカ・月下美人と大好きな香りの花が続いています。
これに加えてニオイバンマツリの香りが好きです。

Megpoohさんは北海道の旅・歌舞伎・ディズニー・オン・アイスと夢のような日が続いていますね。
楽しみに拝見していました。
私もアイスショー一度みたいな~~。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。