天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



蒸し暑い一日でした。
来客があったりで、朝のお参りに出た以外は家の中で過ごしました。

今年もキッチンの片隅で可愛い芽が・・・
まるで一つの小さな“島”のようです。


5月初めに楽しませてくれた“クレマチス”が、いつの間にか”白髪の老人に変身していました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« カサブランカ... プレクトラン... »
 
コメント
 
 
 
不思議な世界ですね (sagano)
2008-07-21 18:26:43
サツマイモの新芽は とっても可愛いですね。
私も たまに窓際に置いたりしますが、今年は
ありませんから「島の森」を拝見すると 嬉しいです。
あの上品なクレマチスが 白いお髭のおじいさんに
なりましたか?
これは かなり不思議な現象ですね。
花が咲いている時には、実やその後の様子の想像は
つきませんが・・・
でも 分かると興味が増しますね。

昨日の京都は37.4℃でしたが、今日はどうでしょうか?
低体温の私を 遥かに抜き去りました!
そちらは、海にもお近いと少しはましでしょうか?
夏に関東から帰って、京都駅に降り立つと
もう 暑さの感じが全然違う気がします。
まだ 2ヶ月我慢の子です・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-07-21 21:45:29
saganoさん・・・
今年のサツマイモの芽は全体に沢山出ましたので、島の様になりました。
もう少し伸びたら途中で切ると、もっと茂るそうです。
クレマチスも思いがけない姿に変身して驚かされます。
自然界は本当に不思議な事ばかりです。

盆地の京都の暑さは格別の事でしょうね。
こちら東京都心より2度くらいは低いです。今日は30度近くはいったかと思いますよ。
37.4度とはびっくりですね。
お体おいとい下さいませね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。