天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



あのクリスマスローズに蕾が二つ加わりました。
ほんとに長命ですね~~ クリスマスローズは・・・

“あのクリスマスローズの今・・・”
三人家族

寒さに耐え次の出番を待つクリスマスローズ・・・

“次は私よ・・・”
出番待ち



コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« 成田山・・・ 招かれる・・・ »
 
コメント
 
 
 
クリスマス・ローズは今・・・ (k2_kamikochi)
2005-01-20 21:21:48
「本埜村への道を尋ねた地元のおじさん」との出逢いの、

エピソード・・とても素敵な「小旅行」だったのですね。



今日”あの花は今・・・”。。

ぐっと寄って写した「三人家族」、朝露に濡れる「出番待ち」、

ikukoさんがカメラを構えて・・息をぐっと堪えている姿が目に浮かびそうです。



デジカメですか?

私は、通勤鞄に納めて「持ち歩きたい」が、第一条件でしたので、悩んだ末に「コンパクト・デジカメ」にしました。

一眼レフのデジカメとスペックを比較検討したのですが、鞄に入れて持ち歩くには・・・ちょっとかさばるようで。

日一日と、手に馴染み始め・・これからが楽しみです。
 
 
 
凄い時代・・・ (ikuko)
2005-01-20 23:32:35
kamikochiさん こんばんは!!



携帯電話でもこのクリスマスローズぐらいには撮れるんですものね。凄い時代になったものです。
 
 
 
こんにちは~♪ (nonohana)
2005-01-21 17:07:00
初めまして~m(__)mちょっと前から時々ブログを拝見していたのですが、

今日は大好きなクリスマスローズの記事に嬉しくなってお邪魔しちゃいました。

元気に咲いていますね、

我が家のクリスマスローズは黒花が咲いた後はなかなか咲かなくて、毎日蕾の進み具合を確認しています。

トラックバックをさせて下さいね~m(__)m

 
 
 
嬉しいです・・・ (ikuko)
2005-01-21 21:13:27
お花の好きな人大好き!!

冬咲きクレマチス見せて頂きました。かわいい!! 私初めて見ました。有難うございました。

クリスマスローズ名前の季節にはなかなかさきませんね~~。家も早咲きのこの二鉢だけ今頑張っています。

nonohanaさん ベランダの日の当たりの良い場所にとありましたが、クリスマスローズは木の下とか半日陰を好むようですよ・・・。

可憐な花なのに寒さにも日陰にも強い頑張りやさんd
 
 
 
途中でした・・・ (ikuko)
2005-01-21 21:19:29
可憐な花なのに寒さにも日陰にも強い頑張りやさんですね。

これからは私も蕾を探しながら水やりの日が続きます。

これからもどうぞよろしく!!
 
 
 
こんばんは~♪ (nonohana)
2005-01-21 22:39:53
又来ちゃいました(~_~;)

クレマチスも見て下さったのですね、ありがとうございます~m(__)m可愛いでしょう~(*^。^*)クレマチスも幾つかあるのですが、ベル型のが大好きなんです。



クリスマスローズは三年前位から大好きになってしまい毎年少しずつ増えちゃっています。

又咲いたら見せて下さいね、



此方こそよろしくお願いします。
 
 
 
恥ずかしい・・・ (ikuko)
2005-01-21 23:28:51
nonohanaさん 遅くにお邪魔いたします。

今ゆっくりと“野の花・クリスマスローズ・クレマチス”拝見いたしました。

凄!!の一言です。

私はすっかり萎縮してしまって・・・

私の花なんて恥ずかしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。