天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は暑い中、パソコン教室へ行って来ました。
meet-meで持っている、架空のワンルームマンションの壁紙・天井・床の材料を買いに行って張り替えたり、下駄箱を買って靴を入れたり、不思議な体験をしてきました。
ますます面白くなるmeet-meの世界です。

今年もリビングの隅でひっそりと白い花が3個咲いています。名前は分かりません。

スパティフィラム サトイモ科
“ひらりんさん”が、花の名前を教えて下さいました。
いつもありがとうございます。







昨夜、遅れて咲いた3個の“月下美人”・・・
二日続けての夜更かしとなりました。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 月下美人・・・ ほうづき・・・ »
 
コメント
 
 
 
何の花でしょう? (sagano)
2010-08-05 22:58:52
ikukoさんも ご存知のない花がお宅にあるのですか?
何かに似ていますけど・・・思い出せません。
まあいいですよね!美しくて心を和ませてくれるだけで充分♪
月下美人の あとの3個も続いて咲きましたか?
二日続けて咲くの勿体無い気もしますね。
「美しくて、夜に咲く」から 月下美人とは
まさにピッタリの命名ですね♪

パソコンで 新しいおうちのカーテンや家具を選ぶ?
現実と 又違った気楽な?楽しみ方が出来そうですね♪
一昨日から めまいしかけてましたが、今日お薬飲んで
昼寝したら、やっと治ってきました。
秋が 待ち遠しいです!ちょっと気が早すぎ?
 
 
 
白い花 (ひらりん)
2010-08-05 23:16:05
上の白い花はスパティフィラムですね。
だいぶ前に大株を持っていましたが、翌年から全く花が咲かず、いつのまにか消えました。花を咲かせるのはちょっと難しそうです。
 
 
 
おはようございます!!。 (ikuko)
2010-08-06 08:09:44
saganoさん・・・
今日も暑くなろそうです。
取りあえず、窓を開け放ち庭の水撒きが終わったところです。
今の花の名前は難しいですから覚えられません。
最近は覚えても忘れるのが早い事・・・家にある花の名前ぐらい、しっかり覚えていたいものですが・・・

“月下美人”は、二日続けて咲き夢の様に消え去りました。
花も美しいですが、あの香りが大好きです!!。
 
 
 
おはようございます!!。 (ikuko)
2010-08-06 08:25:09
ひらりんさん・・・
ありがとうございます。“スパティフィラム”と云う名前ですか。
又々難しい名前です事・・・
早速名札を付けておきます。
リビングの片隅の日光の全然当たらないところに置いてありますが、毎年ひっそりと咲いています。
こんな場所が好きなんでしょうかね。

尾瀬の壁紙みんな素敵で、今“下の大堀川”を使わせていただいてます。
パソコンを開ける度、尾瀬の風を感じます。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。