天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



“パンジー”はまだ咲いていましたが、初夏からの花“ペチュニア”に変えました。
ピンク色と紫・・・白いサフィニアも植えましたが、こちらはまだ咲いていません。
これから夏の間中楽しませてくれる事でしょう。







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« エゴの木・・・ イチゴ・・・ »
 
コメント
 
 
 
パンジー凄いことに・・・ (sagano)
2009-05-09 18:54:48
そうですね!
もう なんとかしないと パンジーがお行儀悪く
バーッと開いてきました・・・
昔のペチュニアは 雨にも(負けず!じゃなく)弱かったですが。
どんどん品種改良されて、気分まで明るくなりそうな
艶やかさですね♪ 朝顔の双葉が生まれ?ましたよ!

今日は孫とデパートのゲームコーナーで必死で
ユーフォーキャッチャーして・・・
帰ったら、ちょっとめまいしています。お薬飲みました・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-05-09 21:27:08
saganoさん・・・
大丈夫ですか。今日は気温も高かったですからね。
ゲームコーナーで夢中になれるなんてお若いです。
お孫ちゃんが居ればこそ経験できることですね。

今でもペチュニアは花に水をかけると駄目ですね。
水は根元だけにやるのだそうです。
白のサフィニアが咲き始めるともっと優しい雰囲気になると思います。
それからサフィニアは家庭で増やせない様に種が出来ないように研究して作られているとお店の人に聞き唖然としてしまいました。
そんな研究が出来るのですね。
パンジーはまだしっかりしていたので、勿体ないと思いましたが、もう半年ぐらい眺めましたので・・・
花が入れ変わると気分も変わりますね。

 
 
 
こんばんは! (ぽぴのすけ)
2009-05-10 01:28:37
あざやかな色ですね。
「これからあの暑い夏がやってくるんだなぁ」って、
なぜかちょっとワクワクします。
我が家も玄関の植木鉢のリカちゃんスミレを終わりにしたところです。
しばらく(と言っても私達の感覚ですが・・・)お会いしてないですね。
来週を楽しみにしています。
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2009-05-10 09:54:20
ぽぴのすけさん・・・
今日も暑くなりそうですね。
窓の向こうのマンションのベランダにはサーフィン用のウェットスーツ?が干されているのが見えます。
暑い夏はもうすぐですね。
私はせめて暑さに負けない花でも植えて楽しみましょう。
もうすぐお会いできますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。