天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



たった1本の我が家のイチゴが豊作です。
昨年の9月にメガネ屋さんのサービスで頂いた苗です。
http://blog.goo.ne.jp/rose1127/d/20080922
正直のところ、1本の苗からこんなに沢山の実が成るなんて思ってもみませんでした。
今年はミツバチの不足で世の中は大変な騒ぎになっていますが、ウチはこっそり誰かさんが受粉してくれていたのですね。
ありがとう!!







コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ペチュニア・・・ ニオイバンマ... »
 
コメント
 
 
 
めがね屋さんに感謝? (sagano)
2009-05-10 17:52:31
植木鉢で こんなにいっぱいイチゴが!♪
一番赤いのをつまんで食べたくなりますね!
ほんとに ラッキー♪ですね。
昔、子供達を連れて「イチゴ狩り」に行った時は 地面に
しゃがんで採りましたが、最近は高い場所から下がっている実を
鋏で切って採るようです。
去年面白かったらしく 今年も孫達は行きましたが
時期が早いと お高いみたいです・・・
お高いといえば、サクランボも宝石並みですね!
アメリカンチェリーは そうでもないですが・・・

ikukoさんは この可愛いイチゴをどうなさるか
楽しみにしています。あまり見ていたら、
食欲旺盛な野鳥に狙われそうですね・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-05-10 21:35:13
saganoさん・・・
可愛い実がいっぱい・・・ざっと数えても30個以上はあります。
鑑賞用としても楽しめますね。色付き始めると赤くなるのが早いのにもおどろきました。

このイチゴ達の運命は~・・。
結局、一番右のを1個私が食べて後は鉢ごと娘のところへ・・・」
9月22日以来共に過ごしましたが、今日でお別れしました。

サクランボね~。やはり一度は食べたいですよね。
その季節だけしか味わえないですからね。
サクランボもイチゴも箱に詰まっているよりも、成っている姿が愛らしいですね。
 
 
 
Unknown (ミモザ)
2009-05-10 21:42:58
こんばんは!

 可愛いイチゴで、美味しそうです!
沢山実ったそうですが、
肥料は、どんな物をあげられましたか?

我家では、昨年鉢植えのワイルドストロベリーが
沢山実りまして、孫達が喜んでました!

前回へ、お心のこもったお返事コメントをいただき、
ありがとうございました。

お互いに天国の夫に感謝しながら、いつか天国へ
行った時のお土産話に?と、
毎日を、楽しく過ごしたいですね!

今後共、どうぞよろしくお願い致します。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-05-10 22:36:45
ミモザさん・・・
イチゴがこんなにいっぱい色付き感動物です。
たまたま眼鏡屋さんのサービスで頂いたものですから・・・
肥料も食べるもの用のがあるのかもしれませんが、私は他の花の肥料と同じものをあげていました。
ハイポネックスとかHB101とか・・・
今日、友人から「実が赤くなると鳥が来るからネットをかけたら」と云われましたが、その前に娘のところへ・・・

7か月余りの期間、一株の小さな苗から思いがけず大きな喜びを貰いました。

そうそう・・抱えきれないほどのお土産話を持って行けるよう頑張りましょうね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。