天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



季節柄、ブログのお友達が北海道へ・北海道へと旅に出ます。
皆様の楽しい記事を拝見し、私も霧の彼方に消えかけた思い出が蘇っています。

ところで、私は旅先で時間があると郵便局に立ち寄りふるさと記念切手を買うのが楽しみでした。
特に北海道の切手は綺麗、かわいい・神秘的なものが多かったです。

ここに並べただけでも、エゾオコジョ・クリオネ・エゾシカ・エゾシマリス・エゾクロテン・レブンアツモリソウ・エゾムラサキツツジ・エゾカンゾウ・ナナカマド・ライラック・スズラン等興味深いものばかりです。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 花付き胡瓜・・・ 涼・・・ »
 
コメント
 
 
 
蒐集されて? (sagano)
2008-07-27 16:36:07
ひらりんさんの所で 拝見しましたよ。
私も 信州を旅した時、花の切手を買ったことが
あります。
映画人の切手も・・・その頃は まだ良く手紙を書いたので
使っていましたが、最近は手紙もめったに書かなくて。
ikukoさんは 蒐集してられますか?
シート買いして、ブックに挟んで・・・
息子が小学校低学年の頃から、集めてましたので
記念切手発売日には 並んで買いました。
だから 年賀状の切手も当たらないと困ったのですが。
その後、息子も亡くなり、義兄かどなたにお譲りした
記憶があります。
「見返り美人」とかは高価でしたよ。
この間も娘から「赤毛のアン」の切手をもらったので
孫への「手渡し」の封筒に貼ったり・・・

暑中見舞い頂いたのに、まだお返事出来てません。
どうしましょう!! 携帯メールになりそう!
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2008-07-27 21:35:42
saganoさん・・・
その昔、やはり郵便局に並びましたね。もう半世紀前・・・
その頃の10円・15円の切手、今は使い様がないですね。ブック何冊も並んでいます。

今は気に入ったのだけ買って、どんどん使っています。
旅先の切手は他のお土産買うより好きです。
 
 
 
切手コエクション (ほっくんパパ)
2008-07-28 01:08:19
小さい頃、切手を集めるのが趣味だったんですよ。
でも大人になってから、何かをコレクションすることが無くなってしまいました。
切手はいろんな絵が描かれていて綺麗ですよね。

年賀葉書の当選も確認するのを忘れちゃった。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2008-07-28 12:22:57
ほっくんパパさん・・・
みんな一度は並んだ事ありますよね。
今では見る事もなく過ごしていますが、こんな機会に眺めてみると色々思い出してしまいます。

番号の確認しなかったんですか。大当たり!!だったりして~・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。