天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今朝、いつもの道を歩いていたら後ろから恵美子さんが自転車で追いてきました。
珍しくご主人も一緒で、農家の畑に野菜を買いに行って来たとの事。
花の付いたもぎたての“きゅうり”頂きました。
今日は胡瓜3本握ったままのお墓参りとなりました。
家に帰り冷たくして生で頂きました。


長い間楽しませてくれた鉢植えのペチュニアが伸びきって見苦しくなったので、先日短く刈り取りました。
刈って間もないのに、もう新しい蕾が出て元気に咲き出しました。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« グラマトフィ... ふるさと切手... »
 
コメント
 
 
 
美味しいキュウリ食べたいです (sagano)
2008-07-26 16:37:36
こんにちは!
この辺では ご挨拶は「暑いですね!」ばっかりです。
冬は「寒いですね」だけど、心の中では「そうかな?」なんですが・・・

美味しそうなキュウリですね♪
多分地元で 採れ採れのキュウリでしょう。
最近は、いつでも見かけるキュウリ、夏でも味が殆んどありません。
形は真っ直ぐで 綺麗なんだけど・・・
美味しいキュウリは 冷やしてお塩だけでもいけますね。
一番感じるのは、卵が不味いことです。
なんでも そうかもしれませんね。
唯、青虫が死ぬほど怖いので「有機野菜を!」とは
正直言えないのが 辛いところで 複雑です。
キャベツや白菜から 小さいのが出てくると 丸ごと
捨てちゃいます・・・

ペチュニアは元気です! 切ってもすぐ新芽が出てくる
花は 嬉しいですね♪
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2008-07-26 18:13:02
saganoさん・・・
私もどちらかといえば夏の暑さは苦手です。
1月生まれのせいか寒いのは苦になりませんが・・・。
saganoさんも夏本番はまだまだこれからですから頑張って乗り越えて下さいね。
お暑い中、いつもいつもありがとうございます。

今朝のキュウリは美味しかったですよ。
何というか、朝のちょっとのやり取りが楽しいですね。
味も気分で大いに変わりますからね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。