天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨日は鳴き声だけで姿が見られなかった蝉に会えました。
電信柱の上の方で・・・今年初めて見る事が出来ました。

今日は鮮やかな黄色の“オンジュウム”を頂きました。
部屋がパッと明るくなった様な気がします。
オンジュウムは育てやすいと聞きますが、私は苦手で、毎年頂いていますが、毎年枯らしています。







今夜は“隅田川花火大会”が催されています。
我が家からも遠く小さな花火が見えました。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« モンシロチョ... 花の後・・・ »
 
コメント
 
 
 
今日も鳴き声だけ・・・ (sagano)
2010-07-31 17:29:28
来週も35度前後の暑さが続きそうです。
セミが止まっている姿、懐かしいですね!
そうです! 電柱に止まってくれたら 見易いのですが・・・
今日、電車に乗る前、駅前の大木全体から セミの合唱が。
暫く 見上げていましたが、枝や葉が邪魔をして
姿は見えず・・・でした。
出かけた お医者さんの近くの木でも、必死でさがしましたが
やっぱり!
あれだけの大合唱ですから、数十匹??は居るとおもいますが。

オンジュームは 丈夫なのに、ikukoさんちでは
育ちにくい?
なんてことあるんですね!
でも、花期が長いから当分 華やかな姿を楽しめそうですね♪
来年は、うまく咲いてくれるかもねっ♪
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-07-31 19:32:56
saganoさん・・・
ウチではオンジュウムは翌年咲いた事ありません。
友人のところでは放っておいても、どんどん増えると云っています。
去年も来年こそはと思いましたが駄目でした。

駅前で蝉の大合唱ですか。すごいですね!。
ウチの回りでは大合唱はありません。
今日は日はかげっているのに妙に蒸し暑い日でした。間もなく隅田川花火大会が始まります。
ウチからも遠く小さく眺められます。花火の後しばらくして「ど~~ん」・・・遠花火もなかなか良いものです。
 
 
 
花火 追加♪ (sagano)
2010-08-01 11:49:40
今、気がつきました♪
あと少しで 出かけますが・・・
家から 花火が見えるって サイコーですね♪
一度 花火の写真を撮りたいのですが、暑くてまだ一度も・・・
では、また後で。有難うございました。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-08-01 14:47:14
saganoさん・・・
見ていただきありがとうございます。
昨夜は星が出ていませんでしたので、花火には最高の条件だったのではないでしょうか。
いろいろな花火が上がっていましたが、何分遠いので難しいです。
あの花火の下は、さぞ賑わっていた事でしょう。
夜風がとても気持ち良かったです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。