天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



風の強い日が続いています。
二十日から、ブログの編集画面が出なくてオロオロしてしまいました。
「キャンペーン期間が終わりました。」の画面でした。
今朝早く友人のアドバイスで、めでたく元に戻りました。感謝!!

庭では、“丹頂草”が、アッという間に伸び、白い花は辺りを明るくしてくれます。










コメント ( 8 ) | Trackback ( 0 )



« 短い一日・・・ すみれ・・・ »
 
コメント
 
 
 
素敵ですね・・・ (すみれ)
2010-03-22 10:00:20
おはようございます。

 お久しぶりでしたが、素敵なお花の数々を、
沢山拝見して、感動しておりました。

ikuko様のお写真は、いつも素敵に撮られているなーと
毎回、感激しながら拝見しております!

御主人様の七回忌を無事に終えられて、
一層のお寂しさが募りましたでしょうか・・・

きっと天国の御主人様は、
素敵なお花を咲かせられているikuko様に「ありがとう!」と
感謝をされておられると思います!


私も孫達と一緒に主人のお墓参りをしてきましたが、
今年は白百合とチューリップを飾り、お参りしてきました。
お仏壇には、スイトピーとチューリップと桜の枝物で
春を感じさせてました。

お互いに、主人の分まで?元気に楽しく
生きて参りたいものですね。
今後とも、どうぞよろしくお願い致します
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-03-22 11:13:31
すみれさん・・・
いつもありがとうございます!!
こちら2~3日春の嵐の様な日が続きましたが、春の花たちは草丈の低いものが多いので、風にもめげずに元気に咲いています。
すみれさんは、お彼岸はお孫さん達の家ですごされたのですね。
お賑やかに過ごされた事でしょう。
私も夫の7回忌を無事に終える事ができ、ホッといたしたところです。
昨日は娘の家族と食事に出た後、娘の家で夜の更けるまで任天堂のWii Fitで遊んで来ました。
大勢で頂く食事が一番おいしいですね。

ウチも今、白百合・カラー・フリージャー等を供えています。
今の季節は、お花の日持ちが良くて長い間楽しめますね。

こちらこそ、どうぞよろしくお願いいたします。
 
 
 
タンチョウソウの季節が巡って来て・・・ (sagano)
2010-03-22 17:35:15
パソコン、何か起こると「お助け?」が有難いですね!
タンチョウソウの白い清らかな花の季節が来たのですね♪
この花も ご主人様の祥月命日の頃に咲く花でした・・・

今月は もう直ぐ、義父と実家の父の祥月命日があります。
家族の誕生日や 亡くなった双方の両親や息子の祥月命日
老化した頭の中は 申し訳ないですがゴッチャになりそうです。

昨日は こちらでは黄砂の為、空が黄色になりました。
その後の少雨で、植物の葉や屋根、車などに凄い砂模様が
出来ました。
そちらでは そんな現象はなかったでしょうか?
今日は、お天気も良く、ひらりんさんの書展を拝見する前に
植物園で 満開の桜やボケ、カタクリ等を写して来ました。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2010-03-22 18:17:14
saganoさん・・・
saganoさんのお宅は大切な方の祥月命日が三月に集中しているのですね。
それはお忙しいでしょうが、花の咲き出す良い季節に皆様ご一緒というのも不思議な巡り合わせを感じますね。
私もいろいろごっちゃになりそうですので、先日大事な人の誕生日・命日・戒名等、手帳だけでなく携帯電話のメモ帳にも入れたところです。

こちらは黄砂というより近くの畑の砂の舞う季節がやってきます。
五月ごろは最悪です。

今日はひらりんさんの書展でしたか。
又、ブログで拝見するのを楽しみにしています。
本当に多才な方ですね~。
 
 
 
こんばんは。 (ころん)
2010-03-22 20:15:11
お彼岸は春のお嵐に黄砂にまいりました。
これからあったくなりそうですが・・

タンチョウソウは岩陰で一度見ました。
お庭で育つ清楚なお花です。
ikukoさん宅は珍しいお花でいつも感心します。
ありがとうございます。
 
 
 
ブログ (ひらりん)
2010-03-22 22:11:27
この忙しいときに!
私もgooのやり方にちょっと頭にきました。
アンケートを何とかせねばいつもの編集画面が出ないなんて!
適当に押していったら、戻りましたが、もちろんアンケートはすっ飛ばしです。
桜が咲き始めて、心浮き立ってきましたね。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-22 22:12:29
ころんさん・・・
ころんさんちは、お彼岸などの時はきっとお忙しい事でしょう。
こちらも三日間程、風や雨で荒れましたが酷いのは夜間が多かったです。
これからは日に日に日照時間は伸びますし、外にお花を見に行く気分にもなれますね。

丹頂草は毎年春を一番に告げてくれる花です。
こちらこそ、いつもありがとうございます。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-22 22:44:39
ひらりんさん・・・
ひらりんさんもでしたか。
私はあんなのが出たら、そこで立ち往生ですから・・

本当に最近のひらりんさんは超多忙の様ですね。
忙しさもあっけらかんと楽しみに変えてしまうところはさすがですが、お疲れがたまりませんように・・・
奈良の“鹿さん”可愛かった~~。口も、目も、耳も~~。
何回も見ています。ありがとうございました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。