天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は、バタバタ超忙しい一日でした。
午前中は来客、午後はまとめて親戚回り・・・
でも、とても暖かく穏やかな日で助かりました。

姉のところの公園墓地では、見頃の“椿”と終わりかけの“こぶし”の花が待っていました。











コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« パンダカンア... 丹頂草・・・ »
 
コメント
 
 
 
素敵な青空♪ (sagano)
2010-03-19 22:40:06
お忙しい一日のようでしたが、こんなに美しいお花と青空に出会えて
本当によかったですね♪
こちらは 午後少し晴れた程度でした・・・
このツバキの花は ツバキ?と思う程、花びらが幾重にも重なって
素敵ですね♪こう言う姿は 初めて見たような気がします。
コブシの写真は やはりすっきりとした青空が一番です!
二枚目の下から見上げた写真が とても好きです♪
先日来、ハクモクレンを撮りたいと思うのですが
青空に恵まれなくて・・・

今日は 卒業式のためお休みだった孫と一日付き合って
今は 姉と長時間 電話で喋り過ぎて コメントが遅くなりました。
連休も あまりお天気がよくなさそうですが、京都でも
桜の開花宣言がありました。
どうか 見頃の時に お天気に恵まれますように!と
祈りたい気持ちです。
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-19 23:31:10
saganoさん・・・
きょうはとても穏やかな日和でした。
予報では明日から大風になるらしいですので、今日行っておいて良かったです。
ここの公園墓地には桜が沢山植えられていますが、まだ蕾は固かったです。
椿はいっぱい咲いていましたよ。

長話が出来るご姉妹が居られるのは羨ましいですね。
とかく用件のみで終わってしまいますので・・・

お孫ちゃんとの楽しい春休みに入りますね。
 
 
 
こんばんヽ(’ー’#)/わ~♪ (nonohana)
2010-03-22 20:34:51
ikukoさんブログのコメントではお手数掛けましたねm(__)m
ご主人の七回忌を無事済ませホッとなされたでしょう~お疲れ出ていませんか?
椿とこぶし素敵に撮られてますね~タンチョウソウ早い~我家のまだまだの様子です。
昨日は主人の今日は実家のお墓参りをして来ました。
明日は又ちょっと冷えるようです体調くずされませんように~
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2010-03-22 22:28:53
nonohanaさん・・・
私こそ、大変失礼いたしました。
メールアドレスとブログのURLを入れるのはnonohanaさんのところだけでしたので、メールアドレスだけしか入れなかったのです。
で・・いつの頃からか送信が出来なくなってしまうし、パソコンの初期化でnonohanaさんのメールアドレスは消えてしまうし音信不通となりました。

nonohanaさんちの可愛いお花さんたちには、いつも会って楽しませていただいていますよ。

お医者さんには、まだ通われているのかしら。お大事にして下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。