天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



泉自然公園を出たところに、なんとも懐かしい光景が広がっていました。
菜の花・コブシ・ホトケノザ・ナズナ等がいっぱい!!。
後ろから来る車が気になりましたが、思わず車を止めてしまいました。











コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« イチリンソウ... 鶴の舞・・・ »
 
コメント
 
 
 
春の野の風景・・・ (sagano)
2009-03-28 17:06:32
やっぱり、春の風景で、昔から見慣れた花を見ると
心が和みますね♪
車を運転してられて、目に入ったら・・・
それは 止めそうになりますよね。
そう言う時、黄色い花は 特にめにつきます。
男性でも、カメラや植物に興味のある人だと、気持ちが
分かってもらえますが、そうでない人に
「止めてー」なんて言って、叱られたことあります・・・
そちらも、まだ桜はちらほら咲きでしょうか。
長い間 足踏みしてますから、咲いた時、花の
美しさに影響がないのか 気になります。

今日は 久しぶりにカメラバッグに一眼レフ(ズーム付き)と
マクロレンズを入れて 出かけました。
お目当ての桜は 蕾でしたが、満開に近い木もありました。
後は、木の根元の野の花をいっぱい撮りました。
やっぱり、デジタルだといくらでも枚数が撮れるので
便利ですが、「とりあえず」の撮り方になって
帰ってから 殆んど消去しました・・・
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-03-28 21:39:41
saganoさん・・・
サッカー見ていて遅くなりました。

そうですね。私も乗せてもらっている時は自分の思うところに止めてもらえない事が多いです。
日本の春の原風景・・・これだけ春の花が揃うと通り過ぎるなんて出来ませんよね。
ほんとに心和むなつかしい風景です。

こちらの桜はまだ先になりそうです。
まだ花冷えの日が続いていますが、少し暖かくなって入学式の頃にパ~~ッと満開にしたいものですね。
 
 
 
泉自然公園 (路傍の花)
2009-03-29 07:58:37
こんにちは. 春は足踏をしているようですね。
 かたくりを観に行こうとしましたら、車が故障しましたので、変更して、来週、桜を観にいくことにしました。自然との付き合いは、こちらが向こうに合わせなければなりません。
 明日は今年初めての花見です。はなより団子になりそうです。
 
 
 
懐かしい花 (ころん)
2009-03-29 08:26:06
レンゲ ナズナなどの遊びは共通ですね。
レンゲと土筆はまだ見ていないのですよ。
土筆は終わってることでしょうに。

花冷えが続きます。
この寒さなんでしょうね。
桜開花が4月に平常かしら~~
気温の変化気をつけましょう風邪は厄介ですね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-03-29 16:13:49
路傍の花さん・・・
昨年の東京の桜は3月末が満開で、良いお花見が出来ましたが今年は遅れているようですね。
あのような見頃に出会うのは難しいですね。
カタクリは先週、親戚の子供の入学祝いに行ったついでに足を延ばして見てきました。
丁度見頃で満足しました。
桜見物明日いらっしゃいますか。咲き具合教えて下さいね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2009-03-29 16:26:42
ころんさん・・・
私も今年はレンゲとツクシは、まだ見ていないですね。
今年はフキノトウをデパ地下で2回買いました。
佃煮にして暖かいご飯にのせて頂きます。あの苦味にしみじみ春を感じます。
今日はこちら久しぶりに春らしい暖かさが戻りました。
これで一気に桜も開くのでしょうか。楽しみですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。