天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



泉自然公園に“イチリンソウ”が少しだけ咲いていました。
桜の花が満開の頃にはあちこちで群れて咲くのが見られるでしょう。

イチリンソウが二輪並んで咲いていました。

 イチリンソウ (一輪草) 別名 イチゲソウ(一華草)







コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« ヒュウガミズ... なつかしい風... »
 
コメント
 
 
 
清楚な花たち (sagano)
2009-03-27 18:47:46
毎日 寒いですね!
それでも、こうしてイチリンソウ、ニリンソウなど
キンポウゲ科の優しい花が咲いているのですね!
私は、ブログで憶えて 昨年初めて植物園で見ました。
華やかで鮮やかな花、チューリップやバラ等も
魅力たっぷり♪
そして、このように、そんなに目立たない野の花にも
強く惹かれます。
甲乙つけがたいですね。

それにしても、この寒さには困りましたね。
私も、明日は桜を写しに行きたかったのですが
まだ早そうですね・・・
その代わり、孫の6日の入学式 もしかして桜背景の
写真が撮れるかも??
 
 
 
こんばんは!! (ikuko)
2009-03-27 20:28:17
saganoさん・・・
ほんと・・こちら昼間は暖かくてお墓参りでは汗をかくほどでしたが、だんだん冷えてきて夕方には雨まで降り洗濯物を濡らしました。
桜の開花は遅れそうですね。
丁度入学式の頃が満開でしょう。やはり入学式に桜は一番似合います。
人生で最初の入学式に桜が満開とは幸先良くて嬉しいですね。
私もその頃、桜を見たいと思っています。
良い写真いっぱい撮って下さいね。

イチリンソウ・・山野草はやはり自然の中で咲いているのが一番綺麗ですね。
桜の頃、群れて咲いているのは、ニリンソウかもしれません、
葉の形が違いますね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。