天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日はアンディ夫妻の案内で近くの湖に出かけました。
電車に20分ぐらい乗っただろうか・・・広い広いスタンバーガーシーがありました。


遊覧船に乗ることにしたが全部回ると3時間もかかると言うので半周にしました。
木陰のアコーディオン弾き・・・と船上からの眺めです。


夕食はアンディさんのお母さまが、手作りのお料理に招待して下さいました。


心を込めて選んで下さったシャンパンや特別のビール・・・
サラダやメインの肉料理・・・とっても美味しかった!!
付け合せの“ジャガイモ”と“たれ”の作り方は後で教えていただく事に・・・
デザートのアイスクリームにたっぷりのせた苺はお母さまが近くのいちご園で摘んできて下さったとか・・・


食後には皆さんから頂いたプレゼントを開ける楽しみが・・・
こちらでは、プレゼントは開けずに飾っておき、後でみんなの前で開けるのだそうです。
子供達も大喜びで手伝い一つ開ける度に歓声が・・・


お父様のお気に入りの音楽が静かに流れる中、夢のような時間が過ぎました。
フォルクル家の皆々様、ほんとうにありがとうございました。
こんなに温かなご家族に囲まれた敦子ちゃんは本当に幸せとおもいます。

コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 結婚式・・・ ノイシュバン... »
 
コメント
 
 
 
こんばんは!! (Yy)
2005-07-02 21:43:04
ドイツでの素敵なご家族の様子が良く分かる文と写真で楽しませていただいています。

親は子のために心を尽くしたいと思う事ってどこの国でも家族の在り方は一緒ですね。

 
 
 
こんばんは~♪ (nonohana)
2005-07-02 22:10:04
ikukoさん素敵な時間を過ごされて良かったですね~お写真と文章を拝見して楽しませて貰いました。

温かい雰囲気が良く伝わって来ます。

姪御さんお幸せですね~



 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2005-07-03 16:43:46
Yyさん・・

本当に素敵なご家族でした。

気配りが自然で相手に気を使わせないところなどは、急に真似られるものではないですね。良い勉強になりました。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2005-07-03 16:52:10
nonohanaさん・・

冬は零下の世界と聞いていますので心配でしたが、あんなに温かなご家族を拝見し安心いたしました。

nonohanaさん・・お引越しでお疲れが出ませんよう・・・
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。