天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日はノイシュバンシュタイン城へ・・・
朝8時にアンディさんとお母さまとお父様・・・3台の車でホテルに迎えに来て下さいました。
私はお父様の運転する車へ・・・お父様は結構スピードを出すので後に続く人は大変ですが、いつも素敵な音楽を流しているので私は好きです。
今日は最高の天気でアルプスの峰々も良く見えます。
私は、ノイシュバンシュタイン城を訪れるのは3回目ですが、今回は地元の人の案内とあって、すべて新鮮に感じられます。




帰り道、丘の上に建つアンデックスクロスター修道院の側で1456年からビールを作っているビアガーデンで昼食を・・・
プリッティとビール・・スペアリブや鶏肉の丸焼き・・
屋外で頂く食事は、格別に美味しく感じられます。



アンデックスクロスター修道院は野の花が咲き乱れる丘の上にあります。





教会の中と塔のてっぺんから撮った写真です。
上っても上っても階段が終わらず心臓はパクパクでした。
向こうに見える湖は、アマジーシーです。


夕食はホテルの庭で12名揃って頂きました。


子供達はアンディさんのご両親に感謝を込めて、タントンタントン・・・



コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« スタンバーガ... 帰路・・・ »
 
コメント
 
 
 
歴史と人と花と ()
2005-07-04 23:03:02
花も、人もずっと昔からありました。歴史です。ヨーロッパの城には歴史があります。 しかし城の持ち主の周りには名もない無数の人が存在しました。また名もない無数の花が生きていました。すばらしい天と地と人の営みに感謝! 疲れを知らない若々しいレポートに感服しました
 
 
 
人と花と歴史を感じさせる城と (路傍のはな)
2005-07-04 23:18:16
若々しいレポート、楽しく見ました。そのほとんどは食べる話題でした。その奥に流れる自然を愛でる、人を愛するやさしい眼差しは形容のしようがありません。家に戻っても時差ぼけなどはないのでしょうか?      城に歴史あり、写真に澄んだまなこあり
 
 
 
おはようございます!! (ikuko)
2005-07-05 05:27:37
(の)さん・・(路傍のはな)さん・・は同じ方ですよね・・

ありがとうございます!!

ブログを始めてから、旅をしても回りを眺める眼が変わったように思えます。

人の情けに触れる本当に良い旅だったとおもいます。

私達を送った新婚さんは車で4時間ぐらいのところにある“ドレスデン”の旅を楽しんだようです。「とても素敵なお城のホテルを見つけたので今度来た時は是非!!」と嬉しいメールが届きました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。