天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



今日は午後3時から結婚式・・・
私達はホテルから敦子ちゃんのアパートまでタクシーで・・・



アパートのすぐ近くに広い公園があり小川が流れ鱒や鴨の親子が泳いでいました。
子供達はアルプスからの冷たい水に足を浸しはしゃいでいました。



出発前の昼食には、“おむすび”やグリーンサラダが用意され、勿論ホワイトアスパラも並んでいました。アスパラとハムにかけるドレッシングの作り方も教えてもらいました。




この教会は450年程の歴史があり、洗礼を受けてから一年経たないと結婚式をさせていただけないとの事でした。




誓い・・・



参列者が胸に付ける飾りと可愛いクレアちゃん・・3歳
クレアちゃんはご両親と一緒にフランスから自動車で9時間かけて来てくれました。
ご両親は結婚の立会い人になって下さいました。


パーティー会場・・・





パーティーは、延々夜中の2時頃まで続いたそうですが、私達は11時半に失礼しました。

コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 自由行動・・・ スタンバーガ... »
 
コメント
 
 
 
結婚式 (横浜のおーちゃん)
2005-07-02 08:46:55
おめでとうございます。

ドイツの町もみれい自然も豊かなところで、皆さんに祝福されて良かったですね。

たくさんの写真と記事、ikukoさんおおわらわで、お疲れ出ませんように。
 
 
 
素敵・・・ (Yy)
2005-07-02 09:11:57
歴史のある街での結婚式は、女性ならみんな夢見るような光景ですね。素敵

どの写真も素敵に撮れましたね。私の旅行写真は、その場では感動して来たのですが撮ったものを見て…やっぱり日本でした。(自分では日本離れした景色と思ったのだけど
 
 
 
何もかもが素敵! (sion)
2005-07-02 23:35:38
とても素敵な教会ですね。

純白のウエディングドレス姿は勿論、パーティーのドレスも素敵!

美味しそうなお料理のテーブルに添えられたお花は薔薇の花ですか?

テーブルコーディネイトも、とっても素敵ですね。

テーブルのお花、真似してみたいですね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2005-07-03 16:07:13
横浜のおーちゃんさん・・・

ミュンヘンは本当に緑が多い街で・・・

パソコンから離れ、緑の中で私の目が一番喜んでいるかもしれません。

いつもありがとうございます。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2005-07-03 16:23:58
Yyさん・・

良い友人が多いのに感心しました。

ドイツの友人はもとより日本、中国、フランス、イギリスとよくまあ遠くからきてくださいました。

これからは日本人もこうして国際的になっていくのでしょうね。
 
 
 
こんにちは!! (ikuko)
2005-07-03 16:33:07
sionさん・・・

お花の担当はアンディさんのお母さまだったようです。

家族で協力して手作りでって素敵ですよね。

テーブルコーディネイトはsionさんお手の物ですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。