天国の夫へ
毎朝のお墓参りの途中でみつけた折々の
花鳥風月や身辺の出来事を夫に伝えたい。
 



昨夜は例年通り親戚5人で近くの“木曽路”で忘年会をしました。
5時半から8時半まで、たわいのない話で盛り上がり楽しかったです。

今日は朝から冷たい雨が降っています。
今年は何故か“千両”が当たり年で、実の付きが良いです。
花の少ない庭を彩ってくれます。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ピクチャーオ... meet-me・・・ »
 
コメント
 
 
 
大豊作♪ (sagano)
2010-12-13 17:21:48
ご親戚の忘年会ですね!
これも 恒例の行事でしょうか?毎年決まっているのもいいものですね。
このクリスマスグッズは 木曽路のもの?ikukoさんちの?
木曽路と言えば、京都の大丸前にもあって、同窓会の打ち合わせなんかで
時々利用します。
千両の実のつき具合は びっしり!ですね。
猛暑の良い影響が 美しい紅葉の他にもこんな所にも
表れたのでしょうか?
歓迎ですね♪

今夜はご近所の奥様のお通夜です。私の年齢以上のご夫婦が多く
殆んど、どちらも亡くなったり、どちらかが残られたりで寂しくなっていました。
この方は一歳年下なので、一層寂しいことです。
揃っているのは3軒のみで 一軒はご主人が癌の末期で入院中・・・
どうしても落ち込んでしまいます。
 
 
 
忘年会 (Megpooh)
2010-12-13 20:19:45
今週は どこのお店も 忘年会が 多く予約されているそうです。
今年は 忘年会も 1回 それも 24日のクリスマスの日にあるだけです。
小学校時代の友人達 男女6名のもの。
もう皆んな 子供が巣立った?者達なので
イベントの日も 関係なくなったのでしょう(笑)
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-12-14 01:12:41
saganoさん・・・
これは木曽路のディスプレイです。
そういえば最近家で飾る事を忘れていました。
こういうのを出したり片づけたりが面倒になってきたらお終いですね

今年の千両は見事ですよ。
これは夫が植えたものですが、夫の存命中には実は生りませんでした。
こんなに綺麗なのを見せて上げたかったです。

ご近所でご不幸がありましたか。
だんだん淋しくなりますね~。
 
 
 
こんばんは!!。 (ikuko)
2010-12-14 01:18:25
Megpoohさん・・・
クリスマスの日の忘年会も良いかもですね。
Megpoohさん達の事ですから、さぞイルミネーションの華やかな場所でなさるのでしょうね。
楽しい夜をお過ごしくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。