ノミとり星人

2009年07月27日 00時32分50秒 | ルークの日常
こんばんは!
昨日は 今日も

ねえ、天気予報さん!今度こそ梅雨明けた?

雨が降ると湿気が嫌だけど、涼しいから嬉しかった。
晴れると洗濯物がカラっと乾いて嬉しいけれど、暑くて嫌

中途半端な季節だな~。
ジム行って泳いでこようかな

さて、皆さんルークを心配して下さってありがとうございました!

一昨日風呂へ放り込んでみました

防ノミ効果のあるというモンシュシュにつけてみましたが、効果はどうなんでしょうね?



使ってみたのは入浴剤の方です。

張ったお湯に混ぜて10分ほど放置してから、
マッサージをして軽くすすぐだけ。

簡単でいいけどリンスをしないから心配だったのですが、
毛は思ったよりパサつかなかったです。

今までのサロンで使っている高いシャンプー&リンスの用にさらさらにはなりませんが、
モンシュシュで十分なくらいな仕上がりで満足できました。

保湿、防菌、洗浄、静電気防止、防臭、防ダニ・ノミ、防カビ効果があると
うたっているので期待できそうですよ!

では、お風呂ターイム!







暑いからつかりすぎて湯だってしまい、自分から出ていました~。

ルークはごしごしが好きじゃないからマッサージだけっていいです。
顔にもじゃぶじゃぶお湯をかけてから・・・・・。





写真タイム♪





ルークは暑いらしくぼーっとしています。





あはは。ブローの間転がってました。

で。








うーん。
つけるだけじゃ落ちなかったですね。
必死に浴槽探してけどノミは見当たりませんでした。


このあとルークの毛をかきわけてノミとりをしました。
弱ったノミを1匹捕まえたら血をたっぷり吸っていてウルトラショック!!

でもまだいるみたいで掻いています

一体何匹拾ったの?


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村どうしたらいいの!?可愛そうなルークにな応援ポチをお願いします



コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 迷惑な落し物 | トップ | 災難なえりまきルーク »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリンママ)
2009-07-27 06:02:53
ルーク君・・大変ですねえさんも、もっと大変です何か良い方法はないのかな?いっぱつで取れるの・・・
返信する
大変だね (モコ)
2009-07-27 08:49:52
ノミって目に見えてとれるんだね
何かいい方法ないもんかねぇ~
あら・・・
上の方と同じコメントになってしまいました

そう・・
一発で取れる方法があれば良いね
返信する
Unknown (菱沼)
2009-07-27 14:19:58
ルーク君、ゆだってもハァハァしないんですね~
王子はお風呂に入れると舌出しっぱです。
この時期はブローも暑くて嫌ですな~…

モンシュシュは天然成分でノミダニを寄せ付けにくくするだけなので、既についてるものには効果は無いかと(汗

薬用のノミ取りシャンプーで洗うのが一番手っ取り早いけど、体に良くないですからね~…
ずっと痒いのも可哀想ですが…

早くいなくなれ~…ポチ☆
返信する
Unknown (グーグーガンマ)
2009-07-27 15:43:27
も~、困った落し物ですよねー!
ノミってついちゃったら大変だね。
フロントラインしてても効果が無いなんて、知らなかったー!
ということはお外では全く油断できないって
事でしょぉ~?!
体にも良くないのにフロントラインやってる意味がないじゃんねー!
早くルークくんの体からノミがいなくなりますように!
何でもいろいろ試してみたいとわからないものね~(苦笑)
返信する
Unknown (boo4649_1971)
2009-07-27 16:23:36
ルークくんのお浸かりしてる姿
何度見てもかわいいですねっ。

お風呂大好きなのね~?

なかなかノミって落ちるものじゃないんですね。
しぶといぞーノミ
早くルーク君の体からいなくなって!プンプンプン!!(`ω´怒)
返信する
Unknown (ともっち)
2009-07-27 16:23:45
おぉ~ノミ取りも地道な作業だね。。。
あまり気持ちがいいものではないし。。。

でも、ルークくんのために時間がかかっても取ってあげたいよね

そう言えば、娘がプールで“シラミ”をうつされてきて、頭皮を這ってたのには鳥肌もんだった
すぐにスミスリンシャンプーで洗ったら駆除出来たんだけどね。。。
怖かったよ。。。

ルークくんもいい駆除シャンプーが見つかるといいね
返信する
Unknown (ラルの家来)
2009-07-27 16:59:28
はじめまして、足あと残していただいてありがとうございます。
同じテンプレート仲間だわ!(気わるくしないでほしいですが・・・)

ウチのラルも、時々もらってしまうみたいです、ノミ・・・
見ちゃうと絶対最後の一匹まで退治しないと、スッキリしないですよね・・・

何が一番効果あるんでしょうか・・・?

また、ルーク君に会いに来たいと思います。
ノミ早くいなくなるといいですね~
返信する
Unknown (くるみママ)
2009-07-27 21:18:31
こんばんは~

ルークちゃん、さらふわになりましたね!
でもフロントラインって
付けた場所を通らないと効果がないんですね~

やっぱりシャンプーとかで
効果がある物の方がいいのかな?

ポチ☆~
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-07-27 22:20:59
ねえ…。
何か悲しくなってきました。
誰か教えて~~~。
返信する
モコさんへ (ルークねえ)
2009-07-27 22:22:18
ノミは肉眼ではっきり見えるので見つけられるけどすばやくて捕まえるのが大変です。
体に害の無いサクっと取れるものがあったら教えて欲しいです~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事