災難なえりまきルーク

2009年07月28日 00時00分00秒 | ルークの日常
こんばんは~。
昨日はのちでした。
こう雨が続くとびっくりですよ。

午前中ピーカンだったので布団を干したら雨が降ってきて…
今日はカナ?

さて、皆さんまずはこれをごらん下さい。




えりまきルークです

何があったかと言うと……。

昨日はルークの為に部屋の掃除を頑張ろうと思ったルークねえ。
頑張って普段どかさないような大きな物もどかして掃除機をかけたり、
ベットの隙間とかにも掃除機のノズルを入れて頑張りました。

部屋の掃除が終わった頃ルークがやってきてくつろいでいたのですが、
突然体中をかきむしり始めたんです

ノミ!?と思ってルークを見ると、
ぜーはー言いながら何かに耐えています。

そしてちんちんを痛がるそぶりをするんです。

見てみたら赤くはれ上がっていた!!

え?刺されたの!?それで掻いちゃった!?
と思って慌てて義両親に言うと、私の慌てぶりをみて笑いやがった

「大丈夫よ。慌てすぎよ。病院行くほどじゃないから様子見なさい。」ですって

でも、でも、これ以上掻いちゃったら大変な事になると思い、
昔停留睾丸の手術をした時にもらったエリザベスカラーを出してきました。

見てといっても「見えないから」と言って見てくれないし、
もっと痛がるとか、苦痛にゆがんだ顔をしたら病院行けばって取り合ってくんない。

カラーをつけたらお義母さんの「可愛そうだから外してよ」が始まった

ねえさんは車運転できないので、タクシー使うか悩んだけど、
ルークにはばりついて様子を見ていました。

で、大分治まって腫れもひいて来た時気がついた。

私も足をさされてる

あれ?犬のノミって人間ささないよね?

ってことはまさか人ダニか…?

ああ、そうか。
部屋の掃除をした時にでてきたのかしらね。

ルークの為に部屋の掃除をしようと思ったのに
普段から綺麗にしろというダメ主婦決定ですか?

それよりも災難なのはルークさんです。
ルークを刺したのはノミかダニか?
分からないけど、ごめんね、ルーク。







ごめんね…。外せないの…。

もうダニだかノミだかわかんなくなってきた。

これはバル○ン決定ですか…?
今日買ってこよう





はい!すみません!!
これからは部屋を綺麗に保ちます!!



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村お馬鹿なルークねえにな応援ポチをお願いします




コメント (22)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ノミとり星人 | トップ | ノミ撲滅運動! »
最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
痛々しいですね! (ぽー)
2009-07-28 01:19:34
又、出ちゃいましたか!?  お母様・・・!
エリザベス様は、可哀想だけど・・・仕方ないですよね! 好きで、着けさせてる訳じゃないのに・・

ルークくんの様子は、どうですか? おしっしの時、痛がったりしてませんか?
蚤だかダニだか分かりませんが、迷惑な虫ですね
返信する
Unknown (菱沼)
2009-07-28 04:15:09
嗚呼…ルーク君には悪いけどえりまきすごく可愛い…(´Д`*)

またまたお義母さまわかってませんね!
はずしたほうが可哀想なんだってば…
それに、苦痛に顔がゆがむまでほっとくのも可哀想です~…
場所が場所ですからね…治まってよかったです。
そういう時はとりあえず病院に電話してみて獣医さんに行くべきか様子を見るべきか聞くと良いと思いますよ
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2009-07-28 05:40:30
ノミは人を刺さないといいますが、私は昔猫のノミにいっぱい刺されました、メチャ痒いです跡がのこるかも・・気をつけてくださいね
返信する
Unknown (prk)
2009-07-28 17:04:33

うぅぅ!!
うちも要注意だわ!
部屋ババチイし

ダニは本当に難儀です!

ルーク君、ち○ち○の腫れはどうですか??
原因が、ノミかダニかわからないけれど、
痒いのは辛いよね(人間も・・・)

あっ、それから・・
義母様の言葉はスルーしちゃってくださいまし
ルーク君を守るのはおねいちゃんの役目ですもの
返信する
Unknown (樹里まま)
2009-07-28 17:25:28
ありゃぁ
ルーク君の大事な所がなんて事
猫のノミは人を刺すけどワンコのは刺さないの??

お義母上・・・
私なら多分ブチ切れて大喧嘩してる頃だと思います
元気出してね
ぽち~

返信する
大変じゃあないですか (モコ)
2009-07-28 18:52:27
大丈夫?
大事な所ですし・・・
カラー似合っています

お義母さん分からず屋ですねぇ~
ルークちゃんの為のカラーですよね!

掻き壊したら後が大変ですもん
腫れが引いたって言ったけど・・
心配ですね

塗り薬があれば良いのですけど・・・
返信する
Unknown (あっさー)
2009-07-28 20:05:22
ノミ(ダニ?)って怖いんですね。
でも、ちゃんとカラーつけさせてくれるのはえらいです。
家のレンくんはカラー付けたとたん…
『ギャーワー!!!!』
っとほんとに嫌がる悲鳴を発するんです…。
なので、去勢のとき腫れあがって大変でした。
返信する
ぽーさんへ (ルークねえ)
2009-07-28 21:35:01
なんだかノミだったみたいです…。
今日バルサンたきました~。
おしっこの時は幸い痛がったりしなかったし、腫れもしばらくしてひいてきたので良かったです。
もう、こんなに大変だとはil||li _| ̄|○ il||l
返信する
菱沼さんへ (ルークねえ)
2009-07-28 21:39:17
そうですね。
電話という手がありましたね…。
場所が場所だったから動転しちゃって。
幸いちっこはしてくれたし、腫れもひいたので良かったです。
お義母さんはただ「かわいそう」を連発する方なので困ります。
お義父さんが諭していたけど「かけないのはかわいそう。痒いのに。」ってわかってない事言ってました(*´Д`)=3
今回は様子を見て大丈夫だったけど、次回は電話してみます~~。
返信する
マリンママさんへ (ルークねえ)
2009-07-28 21:40:29
あは。猫ノミも人間刺すんですね~。
凄く痒いのでノミかもです。
今日バルサン焚いたのであとはルークのノミを退治します~~。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事