ロザフィ ピンクのキーホルダー

2024年06月26日 23時44分13秒 | ロザフィ
こんばんは

今日は暑かったですね~

ご近所のアジサイももう終わりなのか色があせてきて、

次はどんな花々が見れるかなって思っていたら、

我が家の小さな庭のムクゲが咲きました

咲いている内はとても綺麗だけど花が落ちたら掃除が大変なんです

でもしばらく楽しませてくれるかな?

私は主に皆様のブログでお花観賞をさせていただいてまーす


そしてまたまた作りました~~




ロザフィ ピンクのキーホルダー(ピルケースとしても使えます)



花より団子のコハクちゃんはお邪魔虫しています


前回の記事で何故コハクは階段の上の方の

変な場所にいるのかとコメント頂きましたが

コハクは階段から見下ろすのが大好きなんですよ

二階のベランダから通りを観るのも好きですし、

歩道橋の隙間から下界を見下ろしたりもします


お留守番させて帰ると階段にいる確率高いです。

コハクなりに落ち着く場所なのでしょうが

こっちは怖い怖い

踏んで落ちないように気を付けます~~~

そしてコハクよ、お前さんも落ちるなよ?


コハクはパワフルなので階段の下3~4段から一気に飛び降りる事あって

ヒヤヒヤするんです

あまり自分の身体能力…自信を持たないでよね~。

今日も公園のベンチから飛び降りる瞬間に

ベンチの隙間に後ろ足が引っかかって折れるかと思った

ゆっくり抱き上げてそーっと足を外しましたが

ルークの時は靭帯を痛めて歩けない日が続きましたからあ


話が脱線したので水曜日の出来事は~。

旦那が休みだったので野島公園に行きました




「ママ ぼくのは!?」



だってアナタ家で食べてきたじゃん…




「別腹だからお肉ちょうだい」



ホットモットのお弁当にロックオンですね




「ボク信じてるよ!」



わはは。

あげなーい




「ママなんて!」



旦那はあげていたけど私は少しだけ

え?同じですか?

失礼しました



コハクはちょっと人間の食べ物与えすぎかもです

味を知っている物を食べていると、タラーとよだれを垂らします。

そして「頂戴!」のラッシュが来るので…

躾間違えたかな?

ま、いっか



明日は木曜日ですねえ。

皆様も色々とあると思います。

それでも何かイイコトあるといいですね。

皆様にイイコト沢山ありますように


可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロザフィ グリーンの指輪 | トップ | ロザフィ 色とりどりのマグ... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2024-06-27 08:55:32
おはようございま~す!

今度はピンクのキーホルダーのロザフィですね~
ハート型で、またまた可愛すぎです🤗
薔薇の花びらを一つ一つくっつけてるんだと想像すると…
気が遠くなるような作業ですよね💦
集中力も半端ないですね😓
ルークねえさん、本当に尊敬です!

コハクちゃんは色んな所から見下ろすのが好きなんですね~
階段も一気に飛び降りるだなんてホントにパワフル😅
見てる方はヒヤヒヤですね💦
返信する
Unknown (らびの母)
2024-06-27 12:53:09
 こんばんは!
 ロザフィ素敵ですね💓作品作りって大変だけど楽しいですよね😊私も羊毛フエルトでわんこ作りが好きなんですけど心の余裕がないとやる気しなくてダラダラわんこと戯れています😮‍💨ルークねえさんは読書もされているし時間の使い方うまいなぁ〜😊
 パピヨンって高いところ好きなのかしら?若い頃はうちの子も猫かってゆうくらい上の方にいました!ただ らぁちゃんはシニアになってから階段から滑ってぬいぐるみみたいにタンタン!って落ちちゃった事があって😨でも無事でした!過信してはダメですね🙅コハクちゃんは若いから、まだまだヒヤヒヤ💦続きそうですがルークねえさんのほうは気をつけてくださいね。
返信する
Unknown (しんくんママ)
2024-06-27 13:58:34
こんにちは~

ピンクのキーホルダーも可愛いね~~
こんなのが自分で作れたら楽しいでしょうね(^^♪
不器用な私には、ぜった無理だけどね💦

しんくんも、高い所からジャンプするの好きだったし、高い所から下を見るのも好きだったよ~
パピヨンちゃんの特徴かも?
ルークねえさんもコハクちゃんも
怪我ないようにね!
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-06-28 15:27:19
こんにちは。
あは、これ実は一本の細い紙なんです。
それをクルクルと折りながら巻いて作っているのです。
バラを作ったらニスで保護して、デコするんですがバラを仕上げるのを失敗すると形の悪いバラになってしまうので~。
老眼でプルプルしながら楽しんでいます。

コハクに辞めてもらいたいのは…階段の上の方でへそ天ゴロゴロ。
そのまま落ちそうでマジで怖いです。
猫じゃないんだからやめてっていつも言います私。

いつもありがとうございます☆
返信する
らびの母さんへ (ルークねえ)
2024-06-28 15:31:22
こんにちは。
らびの母さんは羊毛が好きなんですね。
私は羊毛苦手で指に刺すので…ほんと尊敬します~。
羊毛で色んな子を作れるって凄いです。
今度作品アップしてください~~。
見たいです!

らあちゃんも階段好きですか…。
気が付くと上からボール咥えて見下ろしてて何故っていつも思います。
階段の上でへそ天でごろごろされると血の気がひきますね(;^ω^)
ルークも時々下の段から落ちていましたが若いからこそセーブが効かなくて骨折とかしないで欲しいと思います~。

でもまずは自分が落ちないように気を付けます。
いつもありがとうございます☆
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-06-28 15:34:38
こんにちは。
ピンクは配色がイマイチ気にいってないのですが出来上がって良かったです。

しんくんも高い場所好きでしたか~。
ルークも歩道橋とか大好きでしたし上から見下ろすの…楽しいのですかね?
そして勢いつけてジャンプも怖いです~~。
パピヨンって暴れん坊で骨折が多いっていいますよね。
コハクのパピー期に一度私の肩から飛び降りて靭帯やった時に
先生にも「パピヨンは骨折が多いから」って言われましたっけ。

いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

ロザフィ」カテゴリの最新記事