祭りは寝て待て?

2024年07月13日 19時45分25秒 | コハクの日常
こんばんは

朝からややこしいお天気でしたが、

今日は旦那にコハクの病院へ一緒に連れて行ってもらいました

お目目もちょっと腫れてるけど問題なく、

お耳も綺麗だったので経過観察となりました。

サンテゾーンもなくなって、あとはヒアルロンとお耳の薬のみです


結構混んでて色んなワンコがいましたが、

待合室で4ケ月のラブちゃんに会いました

でも飼い主さん腕傷だらけ~~~

甘噛み対策に失敗したと嘆いていましたが

まだ4ケ月…これからだけど体は大きくなるもんね

パピーパーティーとかも行ってるんだけどと言っていました。

でも当のラブちゃんはめっちゃ可愛い女の子で

コハクも興味津々に挨拶していました


今日は町内のお祭りでして~

提灯が並び、賑やかに過ごしていたところ、

家の前をお神輿が通り過ぎました




「ママ何か通ったよ!」



あ~カメラ用意しておけば良かった!




「もう通らないかな?」



ん~とね。

町を練り歩いたら帰りでまた来るよ




「じゃあ~」





「寝て待とうかな?」



ここで?

蚊に刺されたら嫌だから家の中で待とうね


そう行って待つこと1時間くらい?

戻ってきた~~~~







小さい方のお神輿かな?

毎年このお神輿見ると「夏だ~」って思います


今年のお手伝いは免除となりました~。

全員は多すぎるので、町内会さんで選んだ方がお手伝いしたそうです。

ねえさんまだ咳続いているのでそれで良かったと思いました。

昨日は頭も痛くて、定例会お休みしちゃった

でも咳こんで頭抱えているヤツがいたら皆様ひくと思うので…

いいよね?



でも明日は甥っ子とデートです

それは気合入れて行きます。

帰りにみれたらお祭りもみたいと言ってくれたので

楽しみです~~~~


旦那とコハクはお留守番ですが、

まあたまにはいいよね~?


皆様の地域もお祭りの所あるかな?

皆様も~明日もイイコトありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は自分のことです | トップ | 雨の日は寝るしかない? »
最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しんくんママ)
2024-07-14 09:32:56
おはようございます!

夏祭りの季節ですね~
私の地域も、来週にあるみたいで
のぼりを立てたり、準備されてます!

おみこしが出ると、お祭り気分も上がりますね(^^♪
コハクちゃんも、見れて良かったね♡

咳と頭痛、しんどいですよね。。
無理しないで、定例会はお休みして正解!!

今日は甥っ子ちゃんとの楽しいデートですね♡
今頃お買い物、楽しんでるのかな?
返信する
Unknown (kana)
2024-07-14 09:50:09
おはようございます

わ〜
お家からお神輿を
見られるなんて〜〜
嬉しいですね〜
本当
夏が来た〜って思いますね。

私も無理しないで
定例会お休みして
良かったって思います。

今日は甥っ子ちゃんとお出かけ〜〜〜
楽しんできて下さいね
返信する
Unknown (華ママ)
2024-07-14 14:05:11
こんにちは~!

そうそう、具合が悪い時は無理せず
お休みした方が良いです👍
いつも頑張って定例会に行ってるんですから
皆さん分かってくれますよ😊

甥っ子さんとのデート、今日なんですね~
お祭りも行けたら良いですね♪
コハクちゃ~ん、パパさんとお利口さんしててね😊
返信する
こんにちわ (力丸ママ)
2024-07-14 15:59:40
甥っ子さんとのデート行かれますように楽しみですね
定例会はお休みして良かったです
無理は禁物です
夏祭りで元気をもらってください。
返信する
Unknown (金&小梅ママ)
2024-07-15 09:41:40
体調が悪い時は休んだ方が良いよ。
知り合いの人は咳がちょっと出るけど
大丈夫だからってイベントの手伝いに
行ったみたいだけど
自分は大丈夫でも人にうつす可能性も
あるからねぇ
ルークねえさん良い判断をしたと思うよ😊

お神輿も最近じゃ担ぎ手が居ないみたいね。
ねえさんとこは担ぎ手もいて
ちゃんと神輿も出てるんだね。
寅ちゃん、まだ一度もお神輿見てないなぁ
甥っ子さんとのデートも楽しみだね😆
返信する
Unknown (グーグ―ガンマ)
2024-07-15 18:09:35
こちらではご無沙汰でーす♪読み逃げばっかでごめんね。
夏祭りねー。最近は暑いからお神輿の人達も大変よね。
コハクくんはお神輿の音には反応しないのかな?(笑)
甥っ子さんとのデートは楽しかったかな?
お花ありがとね。ブログにアップさせてもらいました。
返信する
Unknown (りぃ)
2024-07-15 23:45:14
あっという間に夏祭りの季節がやって来ましたねえ✨✨
お神輿見たりお囃子が聞こえてきたりしたら、やっぱりワクワクしちゃう。
コハクちゃんはお神輿に興味があったのかな(≧▽≦)

定例会の欠席はしかたないですよね。
それよりも体調を戻すのが一番ですものね。
無理しないでね☆彡

甥っ子さんとのデート楽しまれましたか?💛
返信する
しんくんママさんへ (ルークねえ)
2024-07-16 17:33:24
こんばんは。
しんくんママさんの所は来週なんですね。
雨が降らないといいですね。
夏祭りは年々縮小している気もしますが日本の夏って感じで好きです。
コハクも大人しくて助かりました~。

甥っ子は撮ってもいい子です。
今までホントなにも出来なかったので兄夫婦の代わりに気をかけてあげたいと思いました~。
ただ暑くてばててて心配。
日本の夏は蒸しますからねえ。

いつもありがとうございます☆
返信する
Kanaさんへ (ルークねえ)
2024-07-16 17:35:59
こんばんは。
そうなんです~。
家から見れるので毎年夏の風物詩になっています。
コハクも大人しくて吠えなかったです。
本当は山車も撮りたかったけど行ってしまいました。

定例会は紙を読み上げて伝達事項を聞くんですが祭りが終わればする事ないので
思い切ってお休みしました。
して良かったです~。

甥っ子とは楽しかったです。
また会う約束をしたので楽しみです。
いつもありがとうございます☆
返信する
華ママさんへ (ルークねえ)
2024-07-16 17:38:57
こんばんは。
やっぱりまだコロナとかあるから風邪の症状がある時は参加しない方がいいですよね。
とりあえず無事に夏祭りも終わって良かったです。

甥っ子とは楽しかったです~。
眼科の人に「お母様」って言われたけどめんどくさいので訂正しませんでした(笑)
なんか不思議な感じ~。

コハクはパパの傍でずっと寝ていたそうです。
暑かったしコハクも家で退屈ですね。
でもいい子です。
いつもありがとうございます☆
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事