コハク初の脱走~!

2022年11月30日 14時25分03秒 | コハクの日常
こんにちは

最近雨の多いコハク地方

今朝も起きたら雨でしたが、

どんどん晴れて洗濯チャンスがやってきましたー

終わったら銀行やら郵便局やら行って~。

年賀状ゲットしてきました

旦那が家のプリンターを直してくれちゃったので

今年も年賀状は家で刷りますワン

喪中ハガキがまだ届くので、宛名は後にするつもりでっす。


今は平熱になったけど先週の木曜日から微熱があって~

コロ〇ではなさそうですが

家に引きこもりしていました

でも寝てても仕方がないので

この間縁側のペンキを剥がして塗りなおすと旦那から指令がきたので

お庭で音楽を聴きながらペンキ剥がしをしていました。


そしたら~。


コハクがきゅんきゅん家の中で鳴くのです。

なので庭側の窓を網戸にして作業していたら

網戸あけて出てきて私の膝の上に(笑)

なかなか膝から降りてくれなかったのですが

「お庭で遊んでおいで~」って放牧したら…。


しばらくしたらコハクが門の外にいる


慌てて脱走犬を捕まえて「どこから出たのーー!?」って聞いたら…




「ママあのね~」



うん?




「門のこの隙間から出れるんだよ!」



ゲロゲロ


ウソって思うでしょ?

試しに見てたら、するっと抜けるんです

お前は猫かっ




「前世は猫かもねえ~」



だよねえ。

前から思ってたけど発想や行動が猫みたいです。


猫は液体っていうじゃないですか。

頭が通ればどこでも抜けれるし、

箱などの入れ物に液体のように収まるという。

興味のある方は you tube などで是非ググってみて。

「猫 液体」で可愛い動画が観れますよん。


脱線したけど、脱走対策をしなくてはと思いました



縁側を半分終わらせた所で~。(飽きたともいう)

押し入れの整理をしていたら、懐かしい物を見つけてしまいました。







ルークの時にいただいた、

色々なお友達からのメッセージカードや私宛のお手紙です。

実はもう一箱あって、二箱分溜まっていました。

懐かしい…。

そういえばコハクになってできたお友達の住所とか知らないなあと思いながら

画材とかの整理を始めたら、

昨日は片付けが終わらなくなってしまいました


そんなことしていたらお義母さんが来てくださって、

熱で外出を控えていた私に色々な物を届けて下さって~

サンマとかコロッケとかお野菜とか…

めっちゃ助かります!!

本当にありがとうございます


そしたらコハクのお散歩連れて行こうかって言って下さったけど、

お義母さん一人じゃまだ大変なので

じゃあ一緒に少し歩こうと裏道をお散歩させて~。

初めての3人でのお散歩

楽しかったです


そんなこんなな日々ですが~。

皆に感謝して頑張ろうと思いました

心配してくださった方もありがとうございます



ではでは~。

気が付いたらもう水曜日!

明日から師走に入りますよね。

皆様も体調に気を付けて頑張って下さいね

何か素敵なことがありますように



可愛いコハクに一日ワンクリックしてくれたら嬉しいです
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村













コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クレープ♡食べたい♡ | トップ | パパの匂いにウットリ、ブレブレ »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (力丸ママ)
2022-11-30 15:06:04
一寸体調崩されたけどお義母さんのやさしさや思い出のお手紙読んだりコハクちゃんの脱走にはびっくりでしたけれど充実した一日だったことでしょう。
体調も無理せず良い師走を迎えてくださいませ。
返信する
Unknown (sumire024)
2022-11-30 19:26:00
うっわ
コハクちゃん、
そんな隙間から~~~
器用だねぇってか車道は近くにないのかな
びっくりしちゃいますね^^;
返信する
Unknown (しんくんママ)
2022-11-30 20:01:07
こんばんは~!

また、寒くなるみたいなんで
体調管理大変でしょうけど
お大事になさってくださいね。

それにしても~
コハクちゃん、器用ですね♪
ほんと、猫ちゃんみたいで
あんな狭い隙間が通れるんですね💦
見つかってよかった♪
返信する
Unknown (りぃ)
2022-11-30 21:11:39
体調大丈夫ですか?
あまり無理はしないでくださいね。
それにしてもお義母さまの存在はありがたいですね。
3人散歩も楽しめてよかったです(^_-)-☆

犬もけっこう液体的なところありますね。
ことちゃんもびっくりするほど細い隙間を行き来します。
キッチンに入らないようにバリケードしてるんですが、
ちょっとした隙間を見つけては入って行きます💦

今📺BSで、確か木曜日の夜「犬猫ワイドショー」
って番組をやってて秘かにハマってるんですけど、
この前「液体猫選手権」みたいなのやってました。
犬もやってほしいですね(≧▽≦)
返信する
Unknown (ケンパパ)
2022-11-30 21:14:55
コハクちゃんは、家の外に出ちゃったんだね。
門の扉をスルー出来るんだね。
昔、ケンはパピー2ヵ月の時ハウスの周りに柵をしてたのになぜか外に出ているだよね、
柵を押しのけて出て来てました。
コハクちゃんは外に出てもどこにも行かないのは偉いですね。
ちなみに、ラパンは間違えて締め出されてもじっとドアの外で待っています。
返信する
Unknown (kana)
2022-11-30 23:03:57
こんばんは

わ〜〜〜
コハクちゃん〜〜
門の外に〜〜〜
ママさん〜〜
ビックリされたでしょう〜〜
何か対策しなきゃ〜〜ですよね。

お散歩
お義母様と一緒に〜〜
嬉しいですね〜〜

ママさん
お体の方〜〜まだ本調子では
無いのですね〜〜
お大事にして下さいね
返信する
こんばんは~ (ルルのママ)
2022-11-30 23:25:11
コハクちゃん~~
門の外に出ちゃったの
早く気が付いて良かったね
びっくりしちゃうよね

お義母さんとコハクちゃんと一緒にお散歩
楽しいね
仲良しさんだね(*^▽^*)

12月師走何となく気がせってしまうけど
身体お大事にして下さいね❣
返信する
Unknown (maromaro626)
2022-12-01 08:56:35
日々大変なことがあっても、そうやって優しさや思いやりに触れると、心が復活しますよね〜😊💕
優しいお義母さんですね💞
それにしても、門くぐりはスゴイ!!
意外なところをすり抜けるから、怖いですよね〜😅
返信する
Unknown (華ママ)
2022-12-01 09:08:41
おはようございま~す!
体調の方は大丈夫でしょうか?

コハクちゃん凄いですね~そんな隙間を😲
ホントに前世は猫かもですね笑

ルークねえさんはお義母さんと仲良しなんですね~
私はお義母さんと同居しているんですけど、一緒にお散歩だなんて、とてもとても…
仲が悪いわけではないですけどね笑
何か羨ましいです^^
返信する
Unknown (ラルの家来)
2022-12-02 15:04:14
あ〜〜コハク君!!
脱走しちゃダメだよ〜〜
車も来るし危ないからね
そっか〜その隙間から出れるのか・・・
急に寒くなりましたよね〜
お互い体調には気をつけましょうね
返信する

コメントを投稿

コハクの日常」カテゴリの最新記事