Happy Birthday ROOK ~大切なルークへ~

2014年12月14日 20時59分15秒 | ルークの日常
今日12月14日はルークの10回目のお誕生日です。

もう10年…月日が経つのはなんて早いのでしょうね。

あなたが生まれた10年前の今日は、私は病に苦しんでいました。

12月29日から入院しずっと病院で頑張っていました。

退院のめどが経った頃、たっちゃんが「退院したら犬を飼おう」と言ってくれました。

仮退院の時に訪れたペットショップで一目ぼれし、ガラスケースにへばり付いて「可愛い!」を連呼していたら

お店の方が「抱っこしますか?」と言って下さって抱っこしました。

小さな小さなワンコは私に大人しく抱っこされていましたよね。

本当はすぐに連れて帰りたかったけど本退院は2週間後だったのでそれまでずっと預かって頂いて

迎えに行ったのは3月13日の日でした。







小さな箱に入れられておうちに帰ったらあなたはふるふる震えていました。

よその人に会ってもちょっと怖がっていたので心配しましたが、

あなたはとってもフレンドリーでいたずら大好きな元気な男の子でした。







何度ベットの隙間に落ちて「助けて!」っていったことか。

何度羽毛布団にちっこをしてくれたことか。

天井のないゲージではすぐに飛び出してしまうので結局畳んで普通に家の中を自由に行き来していましたよね。







あなたの寝顔は最高で、病気の辛さもふっとぶような天使っぷりでした。

でもあまりに言うこと気かなくて「もういや!」っとたっちゃんに泣きついた事もありました。

でも頑張ろうと思って、3人でしつけ教室にも通いましたよね。







だんだん自我が芽生えてきて、言葉も理解するようになった頃には私の病もどんどんよくなっていって、

お散歩の距離をどんどん伸ばして行きました。







お外ではすました顔をしていても人間やワンコに会うと大喜びでリードのナスカンが外れることも!

ワンコに噛まれた事もありましたね。

でも本当に変わらずに天真爛漫に笑顔を振りまくあなたの存在がとっても愛おしかったです。







いたずらばっかりで何を考えているのか教えてほしい時もありました。







お風呂も最初は嫌がっていたけど、だんだん気持ち良くなったのか

今では「お風呂だよ」っていうと自分でお風呂の前にいくようになっちゃって(笑)







お顔の模様も昔は黒が多かったね。







洗いたての綺麗なふわふわ感も大好きです。







表情が豊かでワンコってこんなに表現するんだなってびっくりしたものです。







お散歩の最中にお耳をこっちに向けているので「ルーク」と言うと

必ず振り向いてにこっとするのも可愛くて大好きです。

時々おすまししていましたがね~。











実家のベランダの人工芝にゴシゴシして静電気がバチバチなって「ねえたん!?」って言うのもおかしかったです。







時々思いもかけないしぐさをしてカメラを手にとることもしばしば。

お散歩では最高の笑顔をみせてくれるので、毎日頑張って歩きましたね。







かと思うと、ベットの上で「ねえたんヒマ?ヒマなら遊ぼう!」って見上げるお顔も可愛いです。











大好きだったヨーグルトですが毎日あげすぎて最近飽きたっぽくて笑っちゃいます。







顎乗せはルークの一番の芸になっちゃったね。

とっても反響があって楽しかったです。



山に行っても最高の笑顔で見上げてきて寒くてもお散歩頑張りましたね。











あなたに会えて本当に良かった!

もう子供をあきらめてしまった私達には、あなたは大事な息子です。

この世で一番のね。

大事な存在です。

人間とワンコの時間の流れは違いますが、まだ10歳!

これからも明るく楽しく健康に、一緒に泣いて笑って楽しもうね。







お誕生日おめでとう!

これからも宜しくね。



ランキングに参加しています!
お誕生日のルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« のほほん | トップ | ありがとうの気持ち »
最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グーグーガンマ)
2014-12-14 21:36:10
ルークくん、10歳のお誕生日おめでとー♪♪
小さい頃のルークくん、本当にかわいい!
もちろん今のルークくんもかわいいけど。(笑)
文章を読んでいると、ルークくんに対するねえさんの
愛情がいっぱい伝わってくるね。
ルークくんは、こんなに愛されて可愛がられて幸せだね。
この一年も楽しい事とうまうまいっぱいの年でありますように!
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-14 21:52:57
ルークちゃん、お誕生日おめでとう!
10年も生きてきたんだね。
きっとねえさんとたっちゃんの愛情に包まれて、幸せな10年だっただろうね。
ねえさんの文章から、十分な愛情が伝わってくるよ。
小さいルークちゃんも可愛いね!
もちろん、これからも可愛いよきっと。
そしてこの1年も、幸せな年になるでしょう。

最後に、ねえさんの文章に泣けました。
書いてくれて有り難う。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-12-14 22:12:43
ルークちゃん、10歳の誕生日おめでとう♪
子犬の頃の写真、初めて見たけど、面影残ってるね。
いまも昔と変わらず愛らしい顔で、かわいいね。
それにとっても表情が豊かだよね。
ルークねえさんを見上げる表情がなんとも言えずかわいいな。
それにとってもフレンドリーで性格もよくて、ほんとにキュートなルークちゃん。
10年も一緒にいたら、もう本物の家族。
かけがえのない存在。
今回の記事、ルークねえさんのルークちゃんに対する思いがあふれてきて、泣けたよ。
これからも一緒に素敵な時間をすごしてね。
10歳の1年も、楽しく笑顔あふれる年になりますように。
返信する
Unknown (宇宙&シエル)
2014-12-15 00:11:27
ルーク君、10歳のお誕生日おめでとうございます♪
可愛らしい仕草や表情をみていると10歳とは思えない若々しさで…
10歳の年も素敵な1年になりますように…

人は守る者ができたら、前向きに強く前に進む事ができますよね。
私もチビ達に出会ってから、そう思えるようになりました(*^_^*)

これからも家族みんなで楽しい思い出をたくさん作ってくださいね!!
返信する
おはよう♪ (マリンママ)
2014-12-15 05:46:55
ルーク君お誕生日おめでとう
マリンと同じ10歳だねこれからも元気にネ
返信する
誕生日おめでとう~♪ (ikuko)
2014-12-15 06:38:02
10歳になったのね~
イミュウと一緒ですね。
小さいルークちゃんも本当に可愛い!
ワンコって本当にかけがえのない存在になりますね~
10歳の年も素敵な年になりますように。。
また遊んで下さいね
返信する
Unknown (るい、あづママ)
2014-12-15 07:43:20
ルークちゃん!!
お誕生日おめでとう~^^
あづみくんももうすぐ10歳だよ~^^

ルークちゃんにとって、元気いっぱいで楽しく素敵な一年でありますように(*´▽`*)
返信する
オメデトー(ハ ・∀・。)(。・∀・。)(。・∀・ ハ)’`゜チ’`゜チ゜ (ルビーまま)
2014-12-15 14:29:28
ルーク君、10歳のお誕生日おめでとう!
ルークねえさんのルーク君へのお手紙にうるうる。。
10年って一区切りって気がするからか、
これまでのお誕生日よりも感慨深いですよね。

小さいころのやんちゃなルーク君、ちょっと大きくなって
甘えることを覚えたルーク君、今ではねえさんとツーカーのルーク君♪
成長ってうれしいね!
これからも、みんなの癒しの存在で、
ブログでもいろんな表情を見せてね(^_-)-☆
返信する
Unknown (きょん)
2014-12-15 17:05:23
ルークちゃん、10歳のお誕生日おめでとう!!
元気に愛らしい笑顔をこれからも私たちに届けてね。
ブロク読んでて駅の待合室でウルウルしまった。
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-15 17:26:22
ルーク君お誕生日おめでとうございます~~~
もう10歳なんだね~~でもまだまだ元気いっぱい!
長生きするんだよ~~!
ワンコって一緒に生活してると、いろんな表情見せるし言葉も理解してるし、すばらしい生き物だなぁと思いますね
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事