ありがとうの気持ち

2014年12月16日 08時31分27秒 | ルークの日常
おはようございます

部屋の温度は現在13℃となっていて寒い一日のスタートです。

でも今日は月に一度のパステル画教室の日ですので掃除洗濯済ませて

夕飯の下ごしらえしたのであとは買い物に行かないと!

まあそれは置いていおいて、



皆様、14日の記事にルークにお祝いのお言葉をありがとうございました。

暖かくてほっこりする言葉の数々に感動して嬉しく思います。

10歳という区切りは何か特別な物がありますよね。

これから健康管理に気をつけて…と言いたかったのですが、

どうやらおやつをあちこちで沢山食べたらしく(いえ飼い主の責任ですが)

ちょっとお腹が痛いのかな?(汗)

でも元気に私の後をついて歩いていますので安心してください~~。

10歳の年も、明るく楽しく健康に頑張りたいとおもいますのでこれからもルーク共々宜しくお願いします。



写真がまだですが14日はお散歩も沢山行ったし、プレゼントも貰ったし、

私もおやつを作ってあげたし、色々なのですが今日は簡単投稿ですみません。

ルーク、嬉しいね!お礼言えるかな?




「みんなありがとなの~」



そういいつつどこ見てるの?

カメラはこっちだよ~。




「おやつが大事なのぉ!」



そかそか。

クッキーが大好きなルークはあちこちでねだってますね~。

実家にはルーク専用の引き出しがあって、ご飯やおやつやブラシ…などなど一式置いてあるのですが

お留守番させたりする前はそこをガシガシして「出かけるならおやつ!」と言います。

あと私たちが食べていると「ボクもおやつ!ここのあるの知ってるよ!」と言います。

元気なのも食欲があるのもイイコトだけどほどほどにセーブしないとね(飼い主が)




「まだ食べれるよ!平気だよ!」



真剣なまなざし…。




「寒いからエレルギー補給しなきゃ!」



ははは、そうだね。

最後にまた挨拶して?




「ありがとなの!この一年も宜しくなの~」




はいよく出来ました。

皆様、この一年もどうぞよろしくお願いします。




ランキングに参加しています!
可愛いルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村



コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Birthday ROOK ~大切... | トップ | サンタとぼく (パステル画) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まくまく)
2014-12-16 18:19:43
ルークちゃん、今日もかわいい♪
わんこってなんでおやつ好きなんだろうね?
どこのわんこもみんなおやつ見ると目つきが変わるよね。
そういう私もスイーツ好きだけどさ。
コンビニとかよく行って買ってたべてますが(汗)。
ご飯とはまた違う、ご褒美というか、なんか理由つけて食べてる気がするよ。

こちらこそ忘年会の日にちギリギリまで決まらなかったりでごめんね。
新年会で会えるのを楽しみにしてるよ。

それから結婚記念日にお祝いのメッセージありがとう♪
とても嬉しかったよ。
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-16 21:10:09
パステル画教室は、楽しかったですか~?
それにしても今日は、寒くて雨が降って
お出掛けには辛かったのでは?
私はいつものドッグカフェをパスしちゃった。

このルークちゃんのお写真、新しいカメラ?
とっても可愛く撮れてる気がするv
まぁ、モデルさんが可愛いからね!
ルークちゃんと知り合って(ブログで)まだ
短いけど、この1年もよろしくです!
来年には、ナマルークちゃんに会いたいぞ☆
返信する
Unknown (ラルの家来)
2014-12-17 17:28:49
わかるわかる~~
何かイベント事があると
ついついオヤツ多めになっちゃたりね・・・

パステル画今回はどんなのができるのかな
楽しみにしています~
返信する
Unknown (マリィの散歩請負人)
2014-12-17 19:58:36
出遅れてしまいましたが、ルークくん10歳のお誕生日おめでとう!

これで、マリィと同じ10歳ですね。
シニアですが、まだまだ元気に楽しく過ごしましょうね~。

今日の関西はメチャクチャ寒かったです。
そちらも寒いと思いますが、風邪を引かないように気をつけてお過ごし下さい。
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-12-18 21:22:14
ワンコがお菓子を好きな理由?
人間と一緒で美味しいからじゃない?
砂糖は入ってなくてもはちみつとかで代用しているし
やっぱり美味しいんだろうね。
多分ご飯と違った「特別」だからかな?
ワンコに聞いてみたいよね~。

こっちもめっちゃ寒いよぉ。
でも予定があるから出かけないとだし頑張って行ってくるよ~。
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-18 21:27:16
はい!めっちゃ楽しかったです。
実は先生がパピーを飼いだしてもうめろめろになって遊んできました。
大好きなワンコに囲まれて大好きな絵を描くのって幸せです~。

そうそう火曜日は土砂降りでかなりぬれました。
防水スプレーをしたショートブーツをはいて行きましたが
見事にぐっちょんちょん。
帰ってきて新聞紙を何度も丸めて乾かして今日は日光浴させました。

そうそう新しいカメラです。
古いのはただ今入院中(笑)
備品が廃番でそのまま帰ってきます。
本当は下取りすると3000円バックなんですが記念に買ってもらったものなので
しばらくおうちに置いておきます(笑)

私もナマキャスちゃん(変な響き)にあいたいです。
今度暖かくなったら是非遊びに来てください~☆
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-18 21:29:12
わかりますか。
特別な日ってついあげすぎちゃいますよね。
ルークも基本おやつ大好きワンコなので(笑)

パステル画、クリスマスです!
やっぱり絵を描くのって楽しいですよね。
もっと上達したいなって思いますが家ではめったに描きません。
本当は復習して家でも描いたらいいんですがね(笑)
返信する
マリィパパさんへ (ルークねえ)
2014-12-18 21:30:56
こんばんは。
ルークにお祝いのお言葉をどうもありがとうございます。
やっとマリィちゃんに追い付きましたね~。
でもまだ10歳!これからも大事に大事に育てます(笑)

こっちもめっちゃ寒いですよ~。
今年の冬も光熱費ハンパなさそうで怖いです。
返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事