のほほん

2014年12月13日 12時28分53秒 | ルークの日常
こんにちは

今日は比較的暖かくて過ごしやすい一日になりそうです。

もちろん朝夕は冷え込みますがお天気がいいのは嬉しいですね~。

ただ私ちょっと調子が悪いので、滋養強壮ドリンク飲んで家でまったりしています。

家に籠ってタイクツだったのでせっせとロザフィを作っていました。

明日の14日はルークのお誕生日なので昨日ネットでポチ買いしたけど明日までに届かないかもな~。

ちょっと失敗したけど明日はお祝いしないとね。

おうちでタイクツそうなルークが催促するのはやっぱりお散歩です。

昨日はお散歩しないつもりだったけどルークのキラキラした期待の目を裏切れず…(笑)







なあに?ルーク。







そかそか。


お外で食べるおやつが美味しいと知ってしまったルークは

公園に着くとベンチにまっしぐらに行って飛び乗るようになりました(笑)


なんだかのほほんと過ごしていますが家事だけは頑張ります~。

働いてないんだしちょっと具合が悪いくらいで寝てられないですしね。

では皆様、素敵な週末をお過ごしくださいね




ランキングに参加しています!
タイクツなルークに愛のクリックをお願いします
にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへにほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ふわさらとタルト♪ | トップ | Happy Birthday ROOK ~大切... »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラルの家来)
2014-12-13 16:45:20
また寒くなるようですよ~~
ムリしちゃダメですよ~
とはいえワンコのこの目には逆らえないよね~
明日のお誕生日なんだねルーク君
いっぱいお祝いしてもらうんだよ~
返信する
Unknown (Unknown)
2014-12-13 19:31:14
お料理を始め家事もしっかりこなしてるからたまにはのほほーんと過ごすのもありですよ(^^) お仕事してなくても家事をちゃんとこなしてるのでOKです!ルークちゃん明日お誕生日なんですね。大阪のルークは10日に一足先にお誕生日迎えました(4歳になりました)
返信する
Unknown (kanon)
2014-12-13 20:30:52
ねえさん、大丈夫ですか?
寒くて免疫が落ちると、病気になりやすいですからね。
私は今日、インフルエンザ予防接種を受けてきました(というか、妹に打ってもらった)。

うちはクールな関係なのか、キャスはあまりおねだりしません。
もちろん手におやつを持ってれば、くれくれと言いますが、お散歩をおねだりされたことないです。
私が気づかないだけ?(汗)
でもルークちゃんは、幸せ者ですね!
ねえさんにいっぱい甘えるのだー。
返信する
Unknown (まくまく)
2014-12-14 13:56:56
ルークねえさん大丈夫?
体調悪い時はムリしちゃだめだよ。
ときには横になって寝てる事も必要だよ。
誰もさぼってるとか思わないから、ムリしないでね。
専業主婦ってなんか、世間からどう思われてるのか気になるよね。
私も1日なにもしない日があると、さすがに反省するよ。
でも頑張りすぎても疲れちゃうからときには休み休みね♪
お大事にね。
返信する
Unknown (きょん)
2014-12-14 17:04:57
名乗るのを忘れてました!!名前のないコメントは私です。
返信する
Unknown ()
2014-12-14 19:29:54
そうそれ、ちょっと具合が悪いくらいで寝てられない
主婦が寝込んだら家の中ぐちゃぐちゃだよね
私も1週間くらい前から調子悪いなって感じ出したけど
寝てられないし大丈夫大丈夫って言い聞かせて頑張ってきたけど
何か今日からヤバそうな雰囲気・・・
1週間かけてジワジワ来たよ

今日はルークちゃんのお誕生日か
どんなお誕生会になるのかな?
楽しみにしてるね
返信する
ラルの家来さんへ (ルークねえ)
2014-12-15 23:05:38
どんどん寒くなりますよね~。
お散歩も家から出るのが恐怖ですが歩いているとホカホカだけど顔は寒いです(笑)
お互い体に気をつけてお散歩楽しみましょうね~^^;
返信する
きょんさんへ (ルークねえ)
2014-12-15 23:07:17
うふふ、名前がなくても文面でわかりましたよ~(笑)
ルークちゃん、うちのと誕生日近いのですね!
でもまだ若いですね~。
ルークは年をとっても元気いっぱいです。
ただやっぱりお散歩で長距離は歩けなくなってきました。
途中抱っこです^^;

お互いワンコライフを楽しみましょうね!
返信する
kanonさんへ (ルークねえ)
2014-12-15 23:11:04
こんばんは。
もう帰ってきてるかな?
ご両親の介護お疲れ様でした~。

病院に親戚がいるといいですね。
私なんてインフルエンザの予防接種は海外に行く前に一度だけ打ちました。
何が流行るか分からないですが打っておくと安心ですよね。

キャスちゃんはお利口さんですね~。
ルークはあげてしまった家族(私も含めて)が悪いのですが
めちゃくちゃ煩いです。
思わず怒鳴っちゃいますが全然答えません。

まあ喜ぶ顔が見たいのもあるのですが病気には気をつけます~。
そんな気持ちルークは分からないんだろうな(笑)
返信する
まくまくさんへ (ルークねえ)
2014-12-15 23:13:33
こんばんは。
私の場合具合悪い時は低血圧の低体温の時が多いんだ。
で、そういう時はストレッチやウォーキングがいいんだよね。
もちろん吐いちゃうくらい具合が悪い時は横になるけどちょっとだけの時はルークとお散歩するのが一番体にも心にもいいみたい。
やっぱりお外を歩くのって脳にいいよね~。
ルークも喜ぶし一石二鳥だよ。
でも本当に動けない時は無理しないから。心配してくれてありがとう。

返信する

コメントを投稿

ルークの日常」カテゴリの最新記事